※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に入れず、平日も働きたい。在宅勤務の仕事はないか悩んでいます。

仕事復帰したくて保育園探してますか絶賛待機児童です😇点数結構上の方なんですがはいれるきがしませーん

今は土日どちらかで週一勤務😩平日も早く働きたい、、、

平日働きたいけどなにかいい在宅勤務の仕事ないですかねぇ🥺

ないですよねぇ、、、😭笑

コメント

みっさー

お二人ともですか?
自治体によって計算が違うかもしれませんが、
うちの地域は両親フルタイム+祖父母遠距離が、一般的に高得点ですが、みなさんその得点を持っているので、プラス加点を狙って認可外に預けたり、僅差の戦いをしています。
週一勤務では、点数上の方ではない可能性ありませんか?
本当に本当に通わせたいなら、役所に相談して入りやすい園など教えて貰った方がいいと思います!
4月入園であれば、どこもすでに一次申し込みは終わってしまって、2次の締め切りの頃じゃないですか?

• mama

mama

旦那はフルタイム、私は保育園入れたフルタイムになりますが今会社に事情を話しこの勤務にさせてもらってます。祖父母も遠距離、認可外も数が少なく、入れなくて順番待ちです。
    役所にも話してますがそもそも園の数がそんなに無いのと途中入園なので全く空きがないのです

• 2月7日
  • みっさー

みっさー

それは大変ですね。。。
    4月入園、兄弟別々もダメだしたか?
    そもそも園が少ないと難しいですよね。

あとは、家の近くではなく、職場の近くで探すとかはどうですか?

• 2月7日
  • mama

mama

上の子は幼稚園に通ってます💦
    職場の近くはあまり考えてません😩一応チェックしましたが、やはり2歳児クラスの空きが全然ないんです😩
    だから在宅ワークないかな、、、なんて安易な考えを、、、笑

• 2月7日