※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プティマインのシフォンフリルリュックの汚れ対策と耐久性について教えてください。アイボリー色に興味があるが、洗濯が難しそうで悩んでいます。定番商品だと思い、質問しました。

プティマインのシフォンフリルリュックをお持ちの方、汚れのお手入れはどのようにしていますか?
また、耐久性はいかがでしょうか?

4歳娘が、よりによって(笑)アイボリーを欲しがっています。
絶対汚れると思うのですが、一般的なナイロン製アウトドアリュックとは違って気軽に洗濯出来なそうなので買うのを躊躇しています。

毎シーズン出ている定番商品だと思い、質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じやつの水色をプレゼントしてもらったので4月から下の子保育園用で使う予定です!
どうしても汚れたらネットに入れて洗濯機へインしようとしてました😳!洗濯機はまずいのかな?ズボラすぎですかね💦
アイボリーめちゃめちゃかわいいけど、確かに汚れも目立ちそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も同じですよ!普通の丈夫そうなリュックは洗濯機に入れて洗ってました💦
    このリュックはリボンやフリルが付いてたり、繊細な感じの素材だったので、どうなのかなーとちょっと心配で。。
    アイボリーは汚れる運命ですね😭

• 2月7日
ママ

ワイドハイターお湯割りつけ置きで結構落ちるんじゃないでしょうか。

白系は最悪、キッチンハイターお湯割りというパワーのある攻撃方法も使えますよね…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、つけ置きである程度綺麗になりそうですね!
    ごしごししなければほつれたりもなさそうですし💡
    キッチンハイターは布につけるのかなり怖いです笑

• 2月7日
  • ママ

ママ

キッチンハイターの布漬けは、色付きの雑巾の色が無くなって、食器拭きは買った日の白さのままボロくなっていく感じですが、
    ワキガの弟のYシャツがワイドハイターでどうにも黄ばみが取れなくて、キッチンハイターに漬けたら真っ白になりました😂
    脂には効果てきめんですが、
    土や砂埃は全く白くなりませんから、それはまずはたきまくってから、どちらでも良いけど、ハイター漬けで表面の脂をなくしてから石鹸水につけ置きが良いようです。

参考までに。

• 2月7日