※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼なじみグループの出産祝いでアマゾンギフト券をもらったが、B夫婦の出産祝いは話題になり、A夫婦が長く使えるものを贈る考え。自分はアマギフだったことに少し悲しみを感じている。周囲の理解を求める女性の相談。

心がせまいです😭

幼なじみグループがあって、そのなかにA夫婦とB夫婦がいます。
あとは私と双子の姉と友人1人です。
去年私が出産したときにグループのA夫婦が家にきてくれて出産祝いにアマゾンギフト券5000円をくれました。
友人1人とB夫婦には会えてないのもたりいただいでせん。

最近、B夫婦にお子さんが生まれました。
おめでたいんですが、お祝いなににする?とグループのその他のメンバーでもう話がでていて。
A夫婦がせっかくだし形に残る長く使えるいいものをあげたいと言っていて。
私アマギフだったんだけどなーと思ってしまいました💦
また、お祝いとかグループで話されたりとかしなかったし。と少し卑屈になってます😂
グループのメンバー夫婦なので私の夫はメンバーでないしお祝いの限度が違うのかもですが。。

長男のときはコロナがはじまったときでそこまで気がまわらないのは仕方なかったし、別にいいのですが少し悲しくなりました😭

悪意はないんだろうけどかなしいです。。
皆さんこういう経験ありますか?
大人だし、割りきって祝わないとですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに格差感じますね💦
コロナ禍だったのということもあるでしょうが💦

お祝いは気持ちよくしてあげたら良いと思います!

ですが、今後も何かあった時にその格差を感じてしまいそうだなと思うので、それが嫌であれば徐々にフェードアウトした方がいいかもですね😢

仲の良さのグレードというか、そういうの感じちゃうと悲しくなりますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長男のときはコロナで会えなかったし分かるんですが、次男は友人夫婦の子と同い年なので余計に。。

    少し、、というかかなり悲しいです😭
    でもお祝いには間違いないし心入れ換えてちゃんとお祝いしたいです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、時期を勘違いしてたかもです💦同い年なら、尚更ですよね😭

    ちなみに私は、新築祝いみんなであげたけど私の時にはもらえなかった、ってことがありました🥹
    私だけ遠方で会えなかったということもあるかもですが、やはりそういうのは悲しいですよね…
    けど認めたくない自分もいます😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは悲しいです😭
    宅急便だってラインギフトだってあるのに😭
    認めたくないのなんとなく分かります!
    悲しいって気持ちを分かってもらえてよかったです😭

    • 2月6日
ママリ

めっちゃモヤモヤしちゃいますね💦
生後5ヶ月ならまだまだ出産祝いもらいますよね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤモヤです😭
    かなり悲しい。。
    長く使えるいいものをって私には思ってくれなかったんだなーって。
    卑屈で自分も嫌になります😭
    でも次男が同い年なのもあり、かなり悲しいです。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    個人的にはまぁ現金に近いギフト券の方がいいですよ!
    もらう側は本当にいるものほしい物じゃない事もあると思うので😭
    前向きに!
    A夫婦?
    言い出しっぺがちょっとママリさんに配慮がなさすぎますよね。
    本当同い年ですし!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際ものより嬉しいですよね笑
    同い年なので、よりえーって感じで。。
    次男もかわいそうになってきてしまいます。
    姉には悪意ないし、A夫婦が最近入籍してまわりからお祝いされてお祝いごとに関心向いてるんじゃないと言われましたがしんどいです。
    ちゃんと割りきってB夫婦にお祝いしたいですが、そもそもB夫婦にもらってないんだよなーとも思ってきてしまって😂
    気持ち切り替えたいです💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    おいくつなんですか?

    運がまた巡ってくると信じて
    平然とお祝いしましょ‼︎

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    通常、前後してもB夫婦からもお祝いあると思いますけどね💦

    内祝いとかもA夫婦に自分ならきちっとするかと思います‼︎
    してたらすいません💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30です!
    A夫婦に内祝いちょうど準備してたときでした😅
    年末に会って渡そうと思ったら会えなくて先伸ばしになってしまって💦
    郵送でおくるねーとなっていたところで😅

    • 2月7日
はじめてのママリ

それは誰でも良い気しないと思います…
多分悪気はないのでしょうから、尚更言えないですよね
言ったらこっちが悪者になっちゃうような、、悪くないのに、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    まったく悪気ないです!笑
    多分気分的に皆でお祝いやろ~みたいな感じなんです。
    でもなかった側としてはやはり傷つくというか。。

    • 2月6日
うさぎ

心狭くないですよー!!!
それは悲しくなります😭
A夫婦の配慮が足りないです。
確かに、主様の旦那さんが友人ではないという点で多少の差はできるかもしれませんが
それにしてもですよ、明確な差がありすぎて引いてしまいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    なんだか悲しくて。。
    5ヶ月前に私も出産したばかりなので余計に。
    でも今後の付き合い考えるのもなんだかちっちゃいような気がしてモヤモヤしてしまいます。
    同じグループの双子の姉に相談したらA夫婦が最近入籍したのでまわりからお祝いされて余計お祝い事に関心が前よりいくようになったんじゃないと言われましたが。。
    私のこと気付いてないのかなと思いました😅

    • 2月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほどですね・・・A夫婦は今入籍したばかりで周りからの祝福を受けて、幸せいっぱいフィーバーしてるんですかね😂
    それにしても5か月前のことを忘れたわけじゃないでしょう💦
    双子のお姉さんは、今回のことどう思っているんでしょう??
    私だったら、気付けー!って意味もこめて、妹の時みたいにギフト券でいいんじゃない?とか言ってしまいます🤣(性格悪くてすみません😂)

    • 2月7日