※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

大人の胃腸炎ってどうやったら予防できるんですか😂感染した子どもからう…

大人の胃腸炎ってどうやったら予防できるんですか😂

感染した子どもからうつるのはほぼ防げないし仕方ないと思います🥹
が、2ヶ月も経たない間に私が2回胃腸炎になりました。笑

心当たりがあるとすれば保育園、会社、近所のスーパー、ドラッグストア、ごみ捨て場くらいですが、保育園は流行ってないタイミングだったし会社も体調不良の人はいないし…

お店やごみ捨て場などで触れたものや食べ物くらいしか考えられないのですが、菌やウイルスに関しては潔癖気味なので外出中はとにかくちょっとでも何かに触れると汚れた感じがして気が気じゃなく帰宅後は速攻手がふやけるくらい念入りに手洗いしてます😭💦

ノロウイルスにはアルコールは効かないと聞きますが、次亜塩素酸系で手指消毒できるものってあるんですかね?🤔

まだ子どもはかかってないのでこれからの可能性もあるし、また私がなる可能性もあるし…もう嫌です😭買い物かごすら触りたくないし商品にもノロが着いてる気がしてお菓子の袋開けたあととかも気になっちゃいます😭

あと1ヶ月くらいは油断出来ないですよね🫠正直コロナより怖い…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年なっていました!私はどちらかというと自分の食生活次第でした😂笑

世間一般的に身体にいいと言われるものを食べているとなりにくいです。やはり腸の調子って大事だなあと…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産前はなった記憶がないのでこれから毎年のことと思うと真面目に冬眠したいです😭笑

確かに断乳してから激太りしたので食生活のせいはあるかなーと思います🥹
    体調不良続いたおかげで体重落ちてきたのでこれを機に食事の見直し頑張ります!😂

• 2月6日
moony mama

腸活して免疫力高めたら違うんじゃないかと思いますよ。

私、息子が胃腸炎になってもうつったことないです😆 素手で嘔吐の処理してますけど、問題ないです。
多分、免疫力高めだと思うので大丈夫なのかな?と。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うつったことないの凄すぎます😭👏
    腸活ってよく聞きますけどやっぱりこういうところにも影響あるんですね😳
    風邪もひきやすくなったので免疫力高めるために腸活意識してみます!😭

• 2月6日
  • moony mama

moony mama

基本的に、風邪もあまり引かないですし。予防接種したとはいえ、インフルエンザの主人と同室で寝てましたが、感染せず。
    コロナも、主人が感染し一応隔離はしましたが、ノーマスクで部屋の換気しに行ったり、シーツとか交換してましたけど、陰性でした😆
    全て、免疫力のなせる技なのかな?と思ってます😊

• 2月6日
  • あひるのこ

あひるのこ

腸活とはどんなことしてますか?

• 4月1日