※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
ココロ・悩み

子供の空手教室で歯が抜けたことで、他の親とトラブルになり、メンタルが不安定になっています。メンタルを強くする方法について相談しています。

もう本当嫌です😭

長男(年長)の空手の習い事で

突きと受けを、する場面がありました。

下の子たちも連れて行っているので、毎回のを見れているわけではなく

今日も教室を覗き込むと
長男が「グラグラしてた歯が抜けたー!」時ました。

本人は「抜けてよかったー気になってたから」って
私も「やったねー」と話していたのですが

その受けと突きの時にA君のパンチがアゴに当たって歯が抜けらみたいなんです。


習い事後
長男が先に教室を出て
私は下の子たちの靴を履かせたりして長男のところに行くと

A君のお母さんに長男が話しかけられていました。

ってきり「歯大丈夫?ごめんね」だと思っていたの
「こんにちは〜」って近寄ったら
気まずそうにそそくさと去って行きました。

車の中で長男に「なんて言われたの?」と聞くと

「パンチしちゃダメだよ」と言われたらしいです。

「え?歯大丈夫とかじゃなくて怒られたの??」とクエッションマークでした☹️??

「歯のことは何も言われなかった、でもA君が受けをしてくれなくてパンチが当たっちゃったことがあった」といっていました。

本当に何故長男だけが悪者になってるのか分からず

モヤモヤモヤモヤしてます。

モヤモヤしてたのと実際どういったことだったのかも相手から私は言われてないので
とりあえず教室に電話したら事務の方がでて
先生はまだ他のクラスを教えてるところなので後日電話しますとら切られてしましいました。

私は多分先生と電話で真実を聞くまでずっとモヤモヤし続けます。


子どもの保育園でも保護者のトラブルに巻き込まれたことがあって・・・その時もメンタルやられてストレスで5キロ痩せました。

今後もこういった自分の考えとズレた親とたくさん関わっていくと思いますが
その度に落ち込んで、何も手がつかなくなると思うと途方に暮れます。

どうやったらメンタルって強くなるのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうのお母さんも一部始終はもしかしたら見ていなかった可能性はないですかね?

自分の子に当たったところだけ見てたとか‥

組み手をしてても普段からサポーター装着はしていないのでしょうか?

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    数名の保護者の方は教室内の椅子に座って見学していて、その方も私が知る限りずっと室内にいたので、おそらく見ているはずです💦
    ただママ友と来ていたみたいなので、話はずっとしていたかもしれません🤔
    私もずっと見ていたわけではないので、先生からの電話待ちです😭


    兼サポーターはしてますが、それ以外のサポーターはしていませんでした💦

    • 2月6日