※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

顔に小さいですが扁平母斑があります😭女の子なので特にショックでごめん…

顔に小さいですが扁平母斑があります😭
女の子なので特にショックでごめんねと思うばかりです🥲

早期治療が効果的とあるので近々皮膚科に行こうとは思っているのですが、治療された方の経過が聞いてみたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

☺︎

皮膚科ではなく形成外科になります。

うちの子もあるので先生に話を聞きに行きましたが、基本的に消えることはなく再発する可能性が高い、最悪濃くなったり斑らになったりする可能性もあるため、それを踏まえた上で受けるかどうか考えてください、と言われました。

基本的にはレーザー治療で、それでも消えない、でも消したいなら手術になるとのことでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    形成外科なのですね!💦
    色々教えて頂きありがとうございます!
    すごく悩みます。。。

ちなみにお子様はどこの場所にあるのでしょうか?また、治療の選択をされたのか、良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

うちは、もう少し大きくなってから、本人が気にするようであれば改めて考えようかなって思ってます🙆‍♀️
    1円玉ほどの大きさで頬にあります。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日