※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使用中。乳首が潰れるため、買い替えが必要か悩んでいます。母乳実感の哺乳瓶は飲みやすそうです。買い替えをお勧めしますか?

ピジョンの産院用哺乳瓶を使っています。
写真のものです。

生後13日ですが、吸う力が強いのか
乳首が潰れてしまいます。

母乳実感のプラスチック哺乳瓶も使用しており
乳首ssサイズを利用しているのですが
そちらはすごく飲みやすそうです・・

これは買い替えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使っていました!
産院用の方は確かに潰れやすいですよね…流量1つあげてもいいかもしれませんね🤔

• みち

みち

検討してみます!ありがとうございます😭

• 2月6日

直付けタイプの母乳実感はそもそもそんなに長く使えないと思うので、これを機に普通の母乳実感に切り替えていいと思いますよ!

ママ

吸う力が強い子はこれ合わないかもです!!そう言われたわけではないのですが、
母乳相談室を使ってる産院で、息子は小さく生まれたのと37w0dと少し早く哺乳力も体力もなくて母乳相談室じゃのめず、、
助産師さんが 特別に〜😚って「哺乳力弱めな子はこれで飲んでもらってるんだ〜✨️」ってこの産院用母乳実感使わせてくれて1ヶ月検診まで貸してくれました✨️
なので哺乳力が強い子だと飲みにくいのはあるかもですね!
飲みやすい方で飲ませてあげた方がいいかなと思います✨️