※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

多嚢胞で不妊治療中の方への相談です。産後8ヶ月半で多嚢胞と診断され、女の子を産み分けしたいが妊娠率が心配。現在妊活中で病院通いと職場復帰が不安。妊娠と産み分けの優先順位についての経験談を聞きたいです。

多嚢胞で産み分けされた方いますか??

現在産後8ヶ月半です。
断乳して半年以上経っても生理が再開せず婦人科を受診したら多嚢胞と診断されたので、不妊治療をはじめました。
ちなみに息子も多嚢胞のため排卵誘発剤など不妊治療を受けて妊娠しています。
夫婦ともに女の子を望んでるので、2人目は産み分けしたいなぁと思っているんですが、排卵も自力ではままならない体で妊娠率の低い女の子の産み分けするのは無謀かなぁという気持ちもあり…😣
ただ、やれるだけのことはやってみて、第二子が女の子でも男の子でも後悔なく迎えたいなという思いが強いです。

今日も卵胞チェックに行きましたが、今月はうまく育たず生理待ちです。
保育園の合否次第ですが4月には職場復帰を目指しているので、病院通いもちゃんとできるか不安で、今後の妊活の方向性(?)に迷いがあります。

不妊治療で産み分け経験のある方に、実際妊娠するまで産み分けを続行したか、妊娠を優先したかなど、お話伺いたいです💦

コメント