※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の息子がスイミングを続けるか悩んでいます。本人は続けると言うが、毎回不満を漏らしており、理由がわからずイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

小1の習い事についてです。

小1の息子、4年ほどスイミングに通っています。クロールも背泳ぎも出来るようになったし、もうそろそろやめてもいいかな?と思ってますが、やめるタイミングは本人に任せようと思い、そのことは伝えてあります。

進級テスト合格するたびに、続けるかどうするか聞いていますが、やめない、という返答が帰ってきます。

ですが実際は毎回、あー今日スイミングかぁ、、、とぶつぶつうるさいです。休んでもいいよ?と言っても行くし、学校疲れたからと言う理由でたまに休むこともありますが、本当に毎週毎週うるさいです。前の日から文句言ってます。

そんなに嫌なら、当初の目標も達成してるし、やめてみたら?というのですがやめません。

毎回グズグズ言いながらスイミング連れていかなきゃいけない側としても本当イライラします。そもそもどういう理由でやめないのかがわかりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

行きたいなら文句言うのはやめなさい、文句言うならもうやめてもらうって言います!
それを言った上で文句を言う理由があるなら教えてほしいと伝えます。

ねこママ

次の目標を決めるっていうのはどうですか?
目標なくダラダラ行っても後から始めた子に抜かされたりで悔しいけどそんなに頑張る気もなくやる気を失って辞めるっていうのが1番良くないと思います。