※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中の血圧上昇や体重増加に不安があります。過去の経験や今回の状況を比較し、出産と赤ちゃんの健康を心配しています。

自分の体質が嫌になります。

妊娠後期になると血圧が上がりやすいみたいで、今日から126/88
前回受診まで110台をキープしてたので、こっから高くなりそうな予感しかありません😇
今のところ尿蛋白はマイナスではありますが。

1人目は予定日越えた頃に血圧が上がり、尿蛋白も±で、最終妊娠高血圧症候群と診断されました😞💧

体重増加に関しては1人目はトータル+7kgぐらい🤔
2人目は現在で+3kgぐらい🤔
どれだけ増えても、気にせずとも、高血圧ならずに出産を終えられる人もいるのに、、と考えてしまいます😭
ちなみに年齢は1人目26歳で出産、今回2人目は29歳で出産します。

他にも、1人目の出生体重が2600台
2人目の推定体重が今で2070台(体の大きさは小柄と言われました)
関係ないこともありますが、これも体質なんだろうなと思ってます🙃

はあ。なんだか今日の受診でいろいろ落ち込み酷いです。このまま無事出産できるのか、赤ちゃん👶元気でいてくれるのか、不安しかありません😭

コメント

ママリ

126-88ならまだ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

わたしも血圧上がりやすいタイプなので気持ちとってもわかります🥲🎉

• ☆☆☆

☆☆☆

1人目のときで120越えたのは予定日付近でだったので😭今回は早いなぁ…とショックでした😢💧
    念のために、明日から自宅でも血圧測るよう言われました😞

体質ってほんと嫌ですよね😭
    不可抗力というか。。。

毎日育児お疲れ様です🥺
    あと少しの妊婦期間、私も頑張ります😭😭

• 2月6日