※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

夫についてです。育児してくれないなら、離婚でもいいって気持ちを抱え…

夫についてです。

育児してくれないなら、離婚でもいいって気持ちを抱えてどう過ごせばいいですか。
もともとは友達から始まったので、仲はいいです。一緒にゲームしたり、馬鹿な話もします。
この前まで育児をほぼしてくれなくて、毎週末のように飲みに行きます。

久しぶりに1人で家でお酒を飲んでたら「このまま続いたらこの人に対して愛情無くなっちゃうかも」と思って、子どもが可愛くない、育児したくない、1人がいいなら離婚でもいいと思ってると話しました。

夫は感情論ではなく理論的なタイプなので、改善策をあげるのみで、ごめんねの一言もありませんでした。
そこから少しずつは改善されていますが、もう営みをするのもストレスでした。

心から大好きだったのですが、子どもが生まれて私も心に余裕がなく、メンタルがきついです。
どうしたらまた好きになれますかね。

向こうは毎日楽しそうに話しかけてくれるのに、私が気持ちよく話せないです。

私の親が離婚して嫌な思いをしたので、離婚でもいいとはその時言いましたが、子供にやっぱり同じ気持ちにさせたくなくて、円満な家庭でいたいです。

どうするのがベストなのか、わからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事はしてくれるんですかね?^ ^
男の人って言われないと動かないとか、分からないからやらないとかだと思うので、常に指示出ししてあげる方がいいですよ!
育児できるようにするには最初が肝心なので、面倒だし大変かもですが、今からでも遅くないので、やって欲しいことを具体的な指示で頼むのがいいと思います!

• ぴぺ

ぴぺ

家事は全くしないです、、洗濯物干すの手伝ってって言ったら3回に1回くらいは手伝ってくれますが、それだけです😂

一人暮らし長かったので、家事はできるはずなんですが、面倒臭がりすぎて何もしてくれないです🥺

• 2月6日
☺︎

うちの旦那の話かと思いました😂
うちもかなり仲良しですが旦那は家事育児一切しません、いつか冷めるんだろうと思いながら過ごしています
げんに結婚したばかりと比べるとだいぶ好きな気持ちが落ち着いてます(笑)でもそんな旦那でも好きは好きなので期待はせず自分の限界までは一緒にいようと思っています……

• ぴぺ

ぴぺ

同じような方がいて嬉しいです😂
    限界がくるのをただただ待つの、少し寂しい気持ちもありますが、そうなっちゃうんですかね…

期待しないように、自分のやること!って思いながら家事育児していくしかないですね😂

コメントしていただいてありがとうございます😭😭😭

• 2月6日