※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

保育園入所が決まり、新しい仕事を探しています。スーツを買う予定で、面接の服装や入園式の利用も考えています。意見をください。

こんにちは😃
4月から保育園入所も決まり、パートの仕事を探しています。
恥ずかしながらスーツがない為、面接に向けて新たに購入予定です。

◯面接のジャケット、パンツは、画像のような感じで良いと思いますか?
◯ネイビーだったらインナーを変えれば入園式にも使えますかね?😫

みなさん、教えてください😫

コメント

おと

ネイビーバージョンです。

こっこ

私こんな感じのネイビースーツを入園式にも面接にも着ました!

• おと

おと

ありがとうございます😭
    ネイビーなら使い回しできそうで安心しました🥹因みに、パンプスは何色にしましたか?😭

• 2月6日
  • こっこ

こっこ

できますよー🌸素敵だと思います!
    面接の時は黒、入園式の時は明るいグレーとベージュの間みたいな色にしました!

• 2月6日
  • おと

おと

良かったです🥹
    パンプスカラーも参考にさせて下さい🙇‍♀️⭐️
    アウターはどのような物にされましたか?質問ばかりですみません😭

• 2月7日
  • こっこ

こっこ

面接は時期的にコートは必要なかったのできてないです!
    入園式も寒!と思いつつ着なかったんですが🤣手持ちの中で合わせるとしたらグレーのロングコートにしたと思います!!

• 2月7日
ままり

17年目の営業です。

○良いと思います❣️

○ネイビーのほうが汎用性高いですよね😊

• おと

おと

ありがとうございます😊
    スーツは早速今週、購入しに行く予定です🙇‍♀️
    色々なシーンで使えるアウターのおすすめも良かったら教えて下さい🙇‍♀️

• 2月7日
  • ままり

ままり

関東関西以南であれば
    ウール、アンゴラ、カシミヤなどのコートが1つあると便利かなと思います。
    色はグレーベージュにしておくと春先まで使えるかと思います。
    ノーカラーだとさらに便利で春秋はそのまま、冬はフェイクファーで暖かいです。
    丈はパンツスタイルでもスカートでもいけて暖かい膝丈が良いと思います☺️

関東関西より寒い地域でしたら、どんなシーンでも冬はダウンジャケットになっちゃうかとは思いますが、コートは玄関先で脱げば良いので大丈夫かと思います❄️☺️

• 2月7日
  • ままり

ままり

↑これはベージュですね💦
    お手持ちの服によってはベージュでも良いかなと思います😊

• 2月7日
  • ままり

ままり

3月末などの春先ですと、ポリエステルなどの素材のトレンチコートを同じ形で持っています。
    こちらも薄い色が重たくならず便利です。

• 2月7日
  • ままり

ままり

ジャスグリッティー
    ノーリーズ
    ユナイテッドアローズ
    などが私は好きです☺️

私にとっては高いので、ネットショップのセールやメルカリで新品に近いものを買っています❣️

• 2月7日
  • ままり

ままり

ちなみに3月末のあたたかい日や4月の入園式の日はこういうジャケット着たりするので、スプリングコート全くいらなかったりしました😅

• 2月7日