※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

4月から14時30分までの看護師パートに就く予定。2人の子供を保育園や幼稚園に送迎し、通勤が不安。産後2年間は働いていないため、不安がある。保育園の発熱対応について情報を求めています。

4月から、看護師のパート、14時30分まで。土日祝、お休みのところに面接にいきます。
2人の子供がいて、0才は、保育園、3才は、お預りができる幼稚園へ。と送迎になります。通勤に時間がかかりそう。後は、産後で2年間は、働いてない。となると、不安でしかたないです。
最初は、発熱で保育園の呼び出しがあると思いますがうまくいっている方がいたらお話をうかがいたいです。

コメント

ママリ

ちょうど去年の4月、同じ状況で働き始めました!
両家の親は飛行機の距離、夫は夜遅く出張で不在がちで完全なるワンオペでしたが、2年以上ブランク作るのが不安で、ちょうど家の目の前のクリニックに募集が出たので思い切って応募しました!

結果、採用してもらい、子供の体調不良で休みながらももうすぐ一年になります✨
働いて良かったです!
子供たちは順番に風邪ひきますが、理解ある職場で何とかなってます!

• みー

みー

そうなんですね。理解のある職場ならいいのですが、こればかりは、仕事をしてみないとわからないですね。ありがとうございます。

• 2月6日