※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
子育て・グッズ

泌尿器科でおちんちんの皮を剥く治療を受けており、血が出た経験があります。同じ経験をした方いますか? 化膿しないことを心配しています。

生後一ヶ月から、泌尿器科でおちんちんの皮を剥くようにと、毎月通っています。今日、半分無理矢理?剥かれて血が出ていました…
2〜3日は赤くなってるからと塗り薬をもらいました。
今日は、沐浴後に濡れたガーゼで優しく拭いて薬を塗ったのですが、同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?!
化膿しないことを願うのですが…

コメント

himawari4

男の子3人いますが誰も病院に通って剥いてもらったことないです(´・ ・`)
血が出ちゃうと痛そうですね(><)
回答になってなくてすいません…

• ぶっち

ぶっち

総合病院で出産したのですが、うちは小さい頃から通って剥けるようになるまで診るのでと言われf^_^;

• 1月10日
♡蓮々ママ♡

うちは、病院で剥きました💡
普通にしてて、先っちょが全然見えない状態だったので、四ヶ月検診で指摘されて行きました。
3歳までにどうにかしてね。と言われたんですが、小さい頃に剥いた方が記憶に残らないし痛くないからと病院連れていきました🙂
お風呂でも剥いてよく洗って、一ヶ月はお風呂上がりにリンデロン塗ってました(^^)
化膿しませんでしたよ😊

• ぶっち

ぶっち

剥いたんですね(><)
    大きくなると痛がったり恥ずかしがったりして難しいからって先生が言ってました。
    朝と夜ゲンタシンっていう塗り薬を塗ります。
    上手くぬれてるか分からないのですが(´`:)
    うちも化膿しないことを願います。
    お風呂以外は塗らなかったのですか?朝とか…拭いたほうがいいのか、そのまま塗っちゃえばいいのか(><)
    先生に詳しく聞けばよかったのですが。。

• 1月11日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

うちは、風呂上がりのみしか塗りませんでした。
    多分、ステロイドだからだと思います。
    ゲンタシン塗ってれば、化膿しないと思いますよ🙂
    そのまま塗っても大丈夫だと思いますけど、清潔にしとかないとすぐ赤くなっちゃうので汚れがあったら、取って塗った方が良いと思います( ¨̮ )

• 1月11日
  • ぶっち

ぶっち

何度も聞いてすみません。
    朝、剥いておしり拭きで拭いて薬を塗って、後は夜やるって感じで大丈夫ですかね?薬が常に塗ってある状態で…
    上手く剥くことも出来ず毎回オムツ替えの時に見るのが可哀想で(;´ρ`)皮の先が赤くなってるし。

• 1月11日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

それで大丈夫ですよ( ¨̮ )
    先っちょの赤いのは1~2週間で良くなりましたよ(^^)
    痛そうで可哀想ですよね(´・・`)

※おしり拭きは何を使ってるか分かりませんが、あったらキレイなガーゼで拭くのが良いと思います🙂💡
    おしりふきで荒れちゃう場合もありますよ~😭

• 1月11日
  • ぶっち

ぶっち

ムーニーとメリーズです。
    やはり赤みがなくなるのに時間がかかりますよね(ノ_`。)

ガーゼを濡らして拭いたほうがいいかな…。
    お風呂はまだベビーバスで…湯船の中で剥かないほうがいいですよね…昨日はちょっと剥いてしまいました。上がった後に剥いて拭いて薬塗りましたが。

剥き方も下手で可哀想になってしまいます(இoஇ; )

• 1月11日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

私も日頃ムーニー(緑)使ってますが、あれなら拭いても大丈夫だと思います(^^)
    一番衛生的な物は、ガーゼかと思います(^^)

1日に2回も綺麗にしてあげて素晴らしいですね( ¨̮ )
    私は、「1日1回、お風呂に入った時に剥いてあげて、風呂上がりに薬を塗って下さい。薬は1日1回。薄めにね。」と、先生に言われたので、湯船で剥いてました😅
    でも、ぶっちさんのお子さんはベビーバスなので人手がないなら、出てからで良いと思います💡
    両手で力を入れないと剥けないし、小さいながらに、触らないでって軽く避けるの見ると心が痛みますよねー😂

• 1月11日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます(><)

朝と夜、薬塗ってと言われました。多分、血が出たからかと…
    ベビーバスで片手で少し剥きました💦洗うことはできなかったですがf^_^;
    剥くの力が必要ですよね💧
    足バタバタさせます…(´・_・`)
    お風呂上がりに薬塗るのに剥いたら皮が痛々しく傷?ボロボロな感じに(ノ_`。)治るかな…
    動くと小さいから尿道の入口にも薬が💦💦
    先生を恨みます😱😱

• 1月11日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

結構裂けちゃった感じなんですかね😰
    出血してるなんて…😂
    うちは、5ヶ月で剥いたので、少し大きくなってたから剥きましたよー(^^)

片手で剥けたんですねー💡
    私なんて、動かないように抱いて貰ってても、片手では剥けませんでした😅
    下手なんですかね(´・・`)
    しかも、剥いたら皮がちゃんと戻らなくて悪戦苦闘してます😩

• 1月12日
  • ぶっち

ぶっち

先生が無理にやったからだと思います󾫵
    今は出血もなく触っても泣かないですが。
    あたしが少しでも剥けてればと後悔です(ノ_`。)
    うちももう少し大きくなってからお願いしたかったな💦💦

少しだけですが(;´ρ`)
    無理くり剥いてしまってるのかもしれません…
    大丈夫ですか?!
    ちゃんと戻るといいですね(´`:)

• 1月12日