※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡3児Mama
妊娠・出産

便秘気味でトイレで大きな白い塊が出た。心配しています。具体的な原因がわかるでしょうか?

少し汚い話しになるので
ダメな方はスルーしてください💦
さきほどトイレで便をしたとき
(妊娠してから便秘気味)のため
踏ん張っていたら白くて丸い塊が
出たのがわかるくらい
結構大きいのが出てきました(T_T)
これが何かわかる方いらっしゃいますか?
一昨日5ヶ月検診のとき
お薬を入れてもらったので
それかなとは思ったんですが
心配で投稿しました😢
今のところ出血、腹痛はないです。
よろしくお願いします🙇

コメント

社印

病院へ電話して指示してもらったほうが良いと思いますよー!!

ゆん@GSR

薬とは膣錠のことですか?
膣錠なら1週間くらいで薬は溶けてなくなるみたいです(^^)

薬はなくなっていても、膣からなら白い塊出ることあります。私は元々おりもの多いのですが、前から下腹部に力入れると膣からおりものの塊みたいなのでてました!なので私は特に気にせず放置してますよー!笑っ
もし気になるようであれば病院で確認するとちゃんと不安が晴れると思います(^^)

rainbow0817

肛門からではなく、膣からおりものが出たのではないかと思います。
検診での薬は溶けて無くなっているはずです。
薬を入れたあとは、おりものが増えたりしますよ。
出血や腹痛がないようであれば、様子見て大丈夫だと思いますよ。

ゆん@GSR

ちなみに、ぷるっとしたのではなくとろっと(どろっと?)した感じので、少量のおりものシートに着いたものを触るとペタペタした感じがします!

二児のシングルマザー♡

あたしも出ました、(笑)
おりものだと思いますよ۬৺۬☆

はるか♡3児Mama

お返事遅くなってすいません(T_T)
あのあと心配して病院に電話したら
薬が溶けなずそのまま出てきたのでわ?と言われて
出血もなかったので次の検診まで
様子見ることになりました!
ありがとうございました🙏💓

はるか♡3児Mama

お返事遅くなってすいません(T_T)
結局心配で病院に電話したら
お薬が溶けないで出てきた可能性が
一番高いと言われました💦
先生にも出血がなきゃ大丈夫と
言われたので
様子見てます!
ありがとうございました💓

はるか♡3児Mama

そうなんですね!
先生にも1週間ぐらいで溶けて消えると
言われて結局薬だったのでわ?と
言うことでした!

あたしも元々おりものは
多い方なのでそんなに
気にしないで生活して行こうと
思います(笑)
ありがとうございました💓

はるか♡3児Mama

おりものもいろいろな種類が
あるのですね💦
あたしはどろっとしたのが
結構多いです(T_T)

はるか♡3児Mama

やはりみんな出るんですね!(笑)
安心しました🙌
ありがとうございます💓

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます♡
個人的な意見で気にしないっていう解答的にはあまりいいものではないかもしれませんが、あまり心配し過ぎてストレスになるようでしたら受診時に相談するのをオススメします(・ω・)!

私、ここ最近は固まりみたいな織物出ていないので、もし次回の受診までに出たら聞いてみますね(^^)!

お互い安心できるマタニティライフを送れますように♡