※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんの歯磨きが嫌がります。歯ブラシで泣かれるので困っています。みなさんも歯磨きは苦手ですか?どうやって対処していますか?

10か月で上下歯が2本ずつ生えてきてます。歯磨きですが毎食後やってますか?今歯ブラシを噛み噛みさせて、ガーゼで拭いているんですが毎回毎回嫌で泣かれます😭みなさんも歯磨き嫌がりますか?どうやってやってますか?

コメント

夜、お風呂後だけしてます!
2本ずつしかなかった時は歯磨きナップで拭いてました!
今は8本あるので歯ブラシで泡のいちご味の歯磨き粉で磨いてます!美味しいのか自分からもっともっとと口開けてきます😌

•ᴗ•ꕤ*

前にご回答されている方同様、
10ヶ月の頃は夜のお風呂後だけ、歯ブラシをカミカミさせた後に歯磨きナップしてました!
泣きますよね😭
全然口あけてくれないし😭

1歳過ぎくらいに歯ブラシに切り替えて、味付きの歯磨きペーストをつけて、おかあさんといっしょの「はみがきじょうずかな」をハイテンションで歌うことで今はすんなり磨けてます😂笑

☺︎

寝る前だけしてます😊上の子は今も嫌がるので押さえてます💦下の子は「こちょこちょこちょ〜」って言いながらすると笑って口開けてくれます😂