※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用制服は16wからに変えるべきか悩んでいます。ウエストがきつくなり、どれぐらいで変えるのか不安です。医療職の方、アドバイスをお願いします。

医療職の方に質問です。
今、13wです。
マタニティ用の制服にいつから変えましたか?🤔

スクラブ なのですが、ウエストがファスナーなしの硬めの伸びないゴムで、妊娠前で本当にピッタリくらいだったので、すでにもうきつくて🤣圧迫される感じがあります笑

マタニティ用にしたらすぐ妊婦!ってわかるので、
安定期入る16wからにしようと思ってましたが、結構ギリギリサイズなので迷ってます🤔
初めての妊娠なのでどれぐらいで変えるものなのかもわからず、、ぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

🐰♡

私は安定期にはいってから変えました❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16wですか??
    やっぱそうですよねーー😂笑

• 2月6日
  • 🐰♡

🐰♡

最初は悩んでたんですけど
    そんなに切れる回数ないし
    早めに変えてテンション上がってました(笑)

• 2月6日
みー

ズボンだけ大きめのサイズを借りてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら、それはできないって言われて、迷い中です😂笑

• 2月6日
ままり🔰

6ヶ月くらいでかえました!
でもほんとはもっと早くマタニティにしたかったです。何となく恥ずかしくて、変えたらなんでもっと早く変えなかったんだろ〜!と思うほど楽でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月!すごいがんばりましたね😂
    締め付けも良くないと思いますし、ちょっと相談してみます笑笑

• 2月6日
はじめてのママリ

妊娠ラッシュで、マタニティー用スクラブが1着しか残っておらず、制服余ってて大きいサイズを着ている子から借りてました!

おかげで産休入るまで妊婦だと気づいていないスタッフもいました笑