※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉夫婦にベビーカーを譲るか悩んでいます。バギーについての体重制限も知りたいです。現在の状況や義姉の言葉もあります。

義姉夫婦に夏頃子どもが産まれるのでうちのベビーカーを譲ってバギー買おうかなと思ってるんですが、皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです!
あと、無知で恥ずかしい質問なんですが、バギーは体重制限いくらまでとかありますか?

・1歳7ヶ月(歩く、走るの大好き)と2歳9ヶ月(最近抱っこマン)の年子がいる
・今は上の子が産まれた時に知り合いに貰ったAB型のベビーカーを使っている
・普段は車移動なので近くの保育園に行く時やショッピングモール内で使う程度(使う時は下の子ベビーカー、上の子歩きになります)
・年3回新幹線の距離帰省するので、その時も使う

と言った感じです!
皆さんがこの状況だったら子ども産まれて義姉に必要だと言われたら譲ってバギー買うか、そのまま自分達で使うかどうされますか?
ちなみに、義姉は私達が使うならそのままつかってもらっていいし、いらないならありがたく貰いたいと言ってくれてます😊

コメント

イリス

譲ってB型買いますね。

バギーやB型の一般的な耐荷重は15キロです。
サイベックスリベルやポキットなどは耐荷重22キロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり15キロですよね…
    上の子が今13キロなのですぐ使えなくなるなぁと思ってたのと、新たに何万も出すのもなぁと悩んでました😅
    が、B型購入するのも検討していきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月7日