※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月で、母乳とミルクの混合で育てています。最近はミルクをあまり飲まず、母乳だけで十分そうです。夜も日中も起きない場合、無理に起こす必要はありません。1ヶ月検診時の体重は日割りで50gでした。

生後1ヶ月です!
母乳+ミルク(80~100)の混合で
育ててます!
一ヶ月検診前までは母乳+ミルク(80~100)
飲んでて日中3、4時間の間隔で
夜は起きたらあげるという形に
してましたが、、、
一ヶ月検診後から最近はミルク飲まず
ほぼ母乳で足りなかったらミルクを足してる
感じなんですが、足りてそうだったら
母乳だけでもいいですよね??
あと日中も夜も起きなかったら
無理に起こさなくていいですよね?

1ヶ月検診の時、体重が日割りで
50gでした😊

コメント

ママリ

そのぐらい増えてて足りてそうなら母乳だけで大丈夫です!
起きないときは起こしてないですねー🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    前まで3、4時間間隔で無理に
    起こしてて…
    一ヶ月検診後から5.6時間を
    何回かがっつり寝る日も
    あるので心配になって😂
    寝てくれたらラッキーと
    思ったらいいですよね☺️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱいの方が辛くなっちゃうかもですけど、長く寝てくれるとこっちも休めるから嬉しいですよね🥹🫶

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ~😌
    長く寝てくれたら休めるし
    用事も出来ますもんね☺️

    • 2月6日