※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

スタイの使用時期や家での着用について相談中です。最近お出かけ時に使用し始めたが、家や寝る時も使っているかどうか知りたいですか。

スタイってどのくらいの時期から使いましたか?前よりもよだれ出てきたので最近お出かけの時スタイデビューしたのですが、家にいるときや寝る時などもつけてますか?

コメント

さくさく

確か、4ヶ月入った頃から毎日付けてます!
それまではあんまりヨダレもなかったし、必要性感じてなかったんですが( ゜o゜)笑
家に居る時も、ずっと付けてますー!
寝るときは外してます♡

• ミルクティー

ミルクティー

4ヶ月頃からですか☆そうなんですよね!たまーにだらーっとなるくらいなんで今のところガーゼで十分で😙家に居るときもなんですね✨

• 1月10日
ksm

3ヶ月後半くらいからつけました(・∀・)
寝る時以外はつけてます!
なんなら1日2枚使うくらいヨダレだらだらです😅

• ミルクティー

ミルクティー

寝る時以外ですね😊へぇ!2枚も!よだれやっぱり増えてくるんですね😋

• 1月10日
あーたん

うちわ吐き戻し多かったので新生児から着けてました!
家にいるときわ夜以外着けてました!
夜ねるときわ窒息とか危ないみなたいなので。

• ミルクティー

ミルクティー

吐き戻し多い子だと新生児からって言いますもんね!寝る時は窒息とか危険なんですね!ありがとうございます😊

• 1月12日
ST

うちは長男も次男もよだれすごく多いので2〜3カ月から付けてます!
付けないと服が1時間もあればしぼれるくらいビチョビチョです((((;°Д°)))))))
ずっと付けてますし、しぼれるくらいビチョビチョになったら取り替えるので1日何枚も使います💦

• ミルクティー

ミルクティー

へぇ!絞れるくらいビチョビチョとは結構な量のよだれなんですね!!ありがとうございます✨

• 1月12日
ポン子ちゃん

うちは3ヶ月くらいから付けてました!家にいる時はずっとつけてます。1歳過ぎたらめちゃよだれがふえました!
ねる時は窒息する危険があるのでつけないです。

• ミルクティー

ミルクティー

1歳過ぎるとますます増えるんですね😳ありがとうございます✨

• 1月12日
Haruki

ミルクの吐き戻しが多かったので
新生児から付けてました(*´ー`*)

• ミルクティー

ミルクティー

吐き戻し多い子はそう言いますもんねぇ〜ありがとうございます✨

• 1月12日
posso

私は何か面倒で💦外出のときだけです。
つけてると、逆にスタイをかみかみするので服まで濡れちゃうし。引っ張って遊ぶから首が赤くなったりするので…
家では、ガーゼ生地のおくるみを常に娘と一緒に持ち歩いてて、それでよだれも拭いてしまってます。

• posso

posso

3ヶ月半くらいで、首が座ってうつぶせで遊べるようになってから、外出時だけつけるようになりました。

• 1月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

同じく外出時だけですね😄おくるみでよだれ拭くのは初めて聞きました✨気になったらつければいいんですよね♪

• 1月12日
  • posso

posso

おくるみと言ってももうくるめないので、大きなタオルみたいな扱いです。本人もかみかみするし。でもお昼寝時とかはお腹にかけてあげてるので、拭くのは端っこで^ ^
    お子さんの服が濡れないように、また外で他人に迷惑がかからないように、よだれが処理できればなんでもいいと思いますよ^ ^

• 1月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうですね😌様子みながらつけてみたいと思います😙ありがとうございます✨

• 1月12日