※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。上の子の名前は私の名前から一文字とっています。今度の子も同じパターンがいいか悩んでいます。漢字3文字の名前なのでたくさんの選択肢があります。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの名付けについて質問です。
今妊娠中で、まだ性別もわかってないのですがなんとなく名前を考えてます🤭
上の子が女の子で、私の名前から一文字とった名前をつけてるんですが、お腹の子も女の子だった場合、やはり私の名前から一文字とった名前がいいと思いますか?
主人は何で私は全然違う名前なんだろうと思うかもしれないから同じように私の名前から一文字とった名前をつけた方がいいと言います。
ただなかなか良い名前が思い浮かばず⋯💦
私の名前は漢字3文字なのでレパートリーはたくさんあるはずなんですが😅💦
みなさんのご意見を聞かせて頂きたいです🙏🙇✨

コメント

はにぱむ

逆に可能であれば、ご主人の名前や上のお子さんの名前から一文字取るのはいかがですか?☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の名前はいかにも男性的な漢字なので、女の子には微妙で😂
    赤ちゃんが男の子の場合は主人から一文字とろうと話しています😊
    上の子と止め字?を同じにするのもいいですね!✨
    ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら一文字とります💡
私と旦那の読み仮名の頭文字が同じなので息子も同じ頭文字にしました!次もできたらその予定です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族皆同じ頭文字素敵ですね😆✨
    上の子の名前が我ながら最高傑作だったので、とても悩みます⋯笑

• 2月6日
ままり

長女ちゃんの、ママから取ってない方の漢字で繋げるとかはありなのかな?とおもいました!漢字によりますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに姉妹で繋げるのもかわいいですよね💓
    何かと使えそうな漢字ではあるので考えてみます!😄
    ありがとうございます✨

• 2月6日