※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ太郎
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックで無痛分娩を考えている方からの質問です。 ①無痛分娩の痛みの和らぎ具合や個人差について知りたいです。 ②費用のトータル金額を教えていただけますか? ③嘔吐恐怖症で吐き気嘔吐の副作用があるか知りたいです。ありがとうございます。

ここ半年以内に宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックで無痛分娩をした方に質問です(^^)

①完璧に痛みがなくなるわけではないのは承知なのですがどの程度痛みが和らぐものなのでしょうか?(個人差があるのも承知です)
②費用はトータルでどのくらいかかりましたでしょうか?
③自身が嘔吐恐怖症で副作用に吐き気嘔吐があると知ったのですが、実際その副作用があるのでしょうか?

初めての妊娠で色々不安になり質問させて頂きました。
ご回答お待ちしております(´・ー・`)

コメント

ママリ

友だちが遠藤で5年くらい前に産んだときの話ですが…

重めの生理痛くらいの痛さから始まって陣痛がひどくなるにつれて痛みが激しくなるらしいです。
硬膜外麻酔注射直後は陣痛がまったく痛くなくなるけど、だんだんと痛みが麻酔を上回ってくるので、看護師さんが様子を見て先生が麻酔追加していく感じだそうです。
それでもおそらく普通の陣痛に比べると、陣痛と陣痛の間の痛みがそんなになくて楽だったらしいです。
夫と会話したり電話も普通にできたって聞きました。
副作用は全くなかったそうです。
分娩費用は5年くらい前でトータルで60万ちょっとくらいだそうです。
参考になれば。。

• ポチ太郎

ポチ太郎

コメントありがとうございます😭✨
    細かくありがとうございます😭
    マキさんのコメントを読む限りやはり無痛にしたいなと思いました。費用はもしかしたら上がってるかもしれないので病院に聞いた方がいいかもですよね🥹

とても助かりました♪コメントありがとうございました🥹❤️

• 2月13日
えり

2人目と3人目を遠藤で産みました^_^(無痛)

①無痛というより和痛でした。
1人目は普通に産んだので、それと比べれば確かに楽ではありました!
個人的な感想だと、陣痛はすごく痛みが減って多分子宮口が8センチ開くくらいまではあまり苦しまず生理痛くらい。
でも分娩の時はめちゃくちゃ痛くて1人目普通に産んだ時と同じでした!
2人目で痛かったので、3人目は先生にお願いして麻酔強めにしてもらっても痛かったのであれが限界なのかと思いました(>人<;)

②手出しで20万いかないくらいでしたよ!ミルク使うかとか、薬処方されるかとかでちょっと違うかもしれませんが。

③私は全く吐き気はなかったです。
こればかりは個人差ですね。
幸い、分娩後も普通に歩けましたしトイレも出来ました!

• ポチ太郎

ポチ太郎

コメントありがとうございます😊♪
    やはり痛いものは痛いですよね🥲それでも少しは楽になる部分があるならやっぱり無痛にしたいなと思いました!

それじゃあ少し多めにみて手出し20くらいかなって考えてた方いいですね🥹

やはり個人差ありますよね😩💦1番怖いポイントがそこなので不安ですが頑張ってみたいと思います!

本当にコメントありがとうございました🥹✨

• 2月16日
りー

①個人差ありますが陣痛が10の痛みだと麻酔で痛みは3〜4ぐらいになるかと。

②病院に確認がいいです!
無痛分娩にするのは34?36?週以降に聞かれてだと思うのでその時期でまた料金等もろもろかわるかとおもいます!
遠藤さんは個人病院なので60ぐらいは見ておいたほうがいいかと思います。

③麻酔がきれるころに吐き気ありましたがなんとか、吐かずにおさまりました。

無痛分娩のメリットは産後の身体の回復が早い点かと思います。

お身体大切にお過ごしください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

• ポチ太郎

ポチ太郎

コメントありがとうございます🥲❤️
    吐き気あったんですね…😨
    吐かなかったという希望はありますがやはり怖いですね🥺
    陣痛の痛みで吐き気が起こるかもなのでどちらを取るかですね😩
    今日健診なので色々聞けたら聞いてみたいと思います♪

コメントとても助かりました🥹ありがとうございました❤️

• 2月14日