※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供3人以上いる方、お仕事しているか、専業主婦か、正社員フルタイムで働いているかについてのジレンマ。現在妊娠中で仕事を辞め、生活が厳しいため再就職を考え中。旦那のサポートもあり、パートで働きたいが収入面での不安も。他の方の勤務時間や経験を知りたい。

お子さん3人以上いる方、ご自身はお仕事してますか?
専業主婦ですか?
子供3人以上いて正社員フルタイムで働いてる方いますか?

子供が多いと色々余裕なくて大変だけどお金もかかるからその分働かないといけないっていうジレンマ😣

今は3人目(現在8ヶ月)妊娠中に仕事辞めて家にいるけど生活厳しいのでこれから探さないといけません。
仕事してた時は正社員だったので19時すぎに帰ってきてました。
小学生の子は児童クラブ、保育園の子は旦那が迎えに行ったり(自営なのでそこは助かります)旦那が行けないことも多々あるので私が仕事終わり(18時)に片付けもせず早々に帰らせてもらって保育園延長して19時までに迎えに行ってました。

今度は早く終わる仕事がいいし私も余裕が欲しいのでパートがいいなと思うけど稼がないとやっていけない😭

みなさん勤務時間とかどんな感じですか?
旦那が稼いでくれてたらそんなに働かなくていいんでしょうけど😭

コメント

ユウ

個人事業主ですが週6フルタイムです😊
家で仕事してますが、送迎終えて帰宅するのが19時です😅日によっては一切仕事部屋片付けれず電気とエアコン消しただけで迎えに行く日も多々あります🤣
そろそろ末っ子の離乳食開始なので少々ビビってます笑
まぁ上の子たちも仕事しながら離乳食だったんですが、見ないといけない子が多いのはやっぱり不安です😅

カナ18

扶養外パートしてます!
今度長男が小学校に上がるので、生活が落ち着いたら常勤になろうかと思ってますが、旦那も転職予定で給料も下がるし、どうしたらいいもんかと悩み中です…

はな

子ども4人居ますが親に家事育児お願いして週6で働いてます💦
日によって帰れなかったりで家に帰るのは基本週末だけです😅

♡♡

子供5人、8-17時のフルタイムです!🙆‍♀️

いち

上にもう1人いて3人兄妹ですが 
今派遣の育休中です! 

真ん中と下が保育所行けるうちは週5のフル(働き方はなんでも◎)にして 
小学校上がるタイミングでパートになるかなぁ?と思います💡 
長期休みとかどうしたら良いのか、、💦

鬼のパンツ

未だ未就学児3人で正社員共働き平日ワンオペですが、
小学生になったらしんどいよなと考えてます、、、
困っちゃいます😢
宿題見て、学童時間で迎えに行くって無理じゃないのか😱って思ってます、、、