※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近うんち漏れがあります。SサイズからMサイズに変えるべきでしょうか?それともメーカーを変えるべきでしょうか?

生後2ヶ月で
グーンのおむつサイズSサイズを使っているのですが
最近うんちをまとまってするようになり
うんち漏れがもう2回あります💧
そうゆう場合はMサイズにするべきでしょうか?

それともSのままメーカーを変えるべきでしょうか?

コメント

ママリ

サイズが身体に合わず大きいとうんち漏れはすると思います💦
身体が大きい!とかでなければ
他のメーカーを試してみる方がいいかなと思います!
私も色々試してみましたがメーカーによって結構形や大きさが違います!!
抵抗なければメルカリで病院やお祝いでもらったオムツの色んなメーカーが数枚ずつセットになったものとか販売しているので購入してみるのありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大きくせずにいろんなパターンを少しずつ試してみようと思います🙆🏻‍♀️

• 2月6日
pen

背中からですか?足回りからですか?
足回りからだとMにすることで更に漏れる可能性もあります💦
背中からならムーニーのテープSにはゆるうんちストッパーがついているので、試してみてはいかがですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中から漏れてしまいます💧
    試してみようと思います!!
    回答ありがとうございます💧

• 2月6日
うっちゃん

同じ2ヶ月ですね!
離乳食始まるまではゆるゆるうんちなので、背中漏れ太ももあたりの脇漏れしやすいですよね〜💦
特に男の子は、おしっこたんまりしてる上にうんちが重なるとうんちが後ろに行き背中漏れに💦💦

赤ちゃんの体型にもよりますが、メーカーによっても合う合わないがあるので、まだ2ヶ月ならサイズアップよりも違うのを試してみる方をおすすめします‼️

因みに、パンパースは腰回りの丈が他メーカーより長いので安心&テープの伸びがグーンよりもあります。

テープもまっすぐ留めずに下向きに留めると漏れにくいですよ!

• うっちゃん

うっちゃん

上の方もおっしゃってますが、ムーニーはうんちストッパーのひだがついてるのでコレもオススメ!長男はお腹が痩せていたのでパンパースだと背中漏れ多く、ムーニーがあってました。
    次男と三男はお腹ぱんぱんタイプで、パンパースがあってます🤗

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月ですね!
    背中漏れが素晴らしくて、、💧笑

パンパースも試してみようと思います!!
    そうなのですね!
    下向きに実践してみます!

• 2月6日
新米ママ ゆなっち

私も最近の悩みでした、、!
小分けのうんちではなく、1回にまとめてしてくるのでとても量が多く漏れることがしばしば。
同じSでもメーカーによって大きさが違うみたいなので自分の子に合うオムツを探してるところです!初めはパンパースを履かせてたのですが、パンパースは大きめの子用らしいので、次グーンで今はナチュラルムーニーを昨日から使用してます!いまのところ漏れることもないし触り心地もいい感じです!ただグーンよりも枚数少ないのに高いなぁという印象です😂
メーカーを色々変えてみてその子にあったオムツを見つけてみるのも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悩みでしたよね、、!
    凄く大量ですよね😂

色々なおむつ試してみようと思います!!

• 2月6日