※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

つわり症状があり、吐き気や食欲不振、眠気、体重減少があります。つわり対策や同様の症状の対処法について相談したいです。

吐きづわりになるんでしょうか?
あと、つわり対策どうされてますか😂?
現在3人目陽性反応が出て明日初診です。
生理予定日1週間後にはつわり症状があり検査薬で陽性。
吐き気、匂い、よだれと言う感じで食欲がありません。
朝が一番体調が良くだんだんと酷くなります。
食べたら気持ちが悪いので朝は白湯、お昼は食べれたら
食べる、夜も食べれたら食べると言う感じです。
空腹感は出るんですが消化のいいものを食べても吐き気😂
あと、眠気がきてくれたら昼も夜も寝たいんですがなぜか
目が覚めて覚めて夜中トイレ以外でも2、3回は起きます💦
吐き気といっても嘔吐は1日に1、2回ほぼ胃液で
あとは嗚咽のみです。
陽性出てから初診までは1週間なんですが昨日までで
-3.5kgでした。常に嘔吐って訳ではないんですが😂
これは一応吐きづわりになるんでしょうか?
皆さんはつわり対策どうされていますか?
あと、同じ様な症状のかたがいたらどうされて
いましたか?よろしくお願いします!

コメント

かすたーど

吐きづわりでしょうかね😭お辛いですね😭😭

私はよだれというか自分の唾液も気持ち悪くなる時があったので、スーとするミント系のガムとか常備してました。
食べられる物が人によって違うと思うのですが、私は実母の握ったおにぎりは食べられる、という事もありました😂
あと家で1人でいると余計に気持ち悪くなる気がして、誰かと会ったり出掛けていました…。
修行僧のような気持ちになって、今はきっと鍛えられてるんだ…って思うようにしたこともあります😂お腹の子に、ママ大丈夫だからね!負けないぞ!とか言ったり…笑
早くご飯を美味しく感じられるようになりたいですよね😭

  • Y

    Y

    確かにスーとするものは良さそうですね!
    旦那+息子たちのご飯の準備するだけで
    匂いでお腹いっぱいになってしまって😂笑
    上の子は園に行ってて下の子はまだ自宅保育なので
    1人の時間はないんですが毎日外には
    出ています!
    負けないぞ!って思う気持ち確かに大事ですね💪🏽✨笑
    つわり終わったときのドカ食いに
    気をつけてもうちょっと頑張りたいと
    思います!ありがとうございます!!

    • 2月6日