※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

最近マイホームについての後悔がやばいです。注文住宅なのですが一階がL…

最近マイホームについての後悔がやばいです。。注文住宅なのですが一階がLDKのみで19.6畳あり、ウォークインクローゼットを一階に4.4畳設けました。そのせいでリビングが思ったより狭くなってしまいました( ;∀;)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

バナ

19.6畳の所にクローゼット 4.4は広すぎだと思います。
プロなら、明らか 狭くなるの建てる前にわかりますよ💦
注文はお客様の自由ですが、難点を説明して 変えていく感じです。
狭くなると 言われなかったんですか⁇

• mmm

mmm

言われなかったです(><)

• 1月10日
ふしし

狭いですか??私も今からマイホーム建てるんですが、20畳程なので心配になって来ました😨LDKが縦長だと狭く感じるみたいです。正方形に近いと広く見えると聞いた事あります。でも1階に4.4畳のWICは、将来歳をとった時に階段登るのしんどいので1階だけで生活出来そうですし羨ましいです😉

• mmm

mmm

ウチは和室を作らなかったので狭く感じてしまいます( ;∀;)和室作られましたか?
    ウチは正方形なのですが。。何故か狭く見えてしまいます。。

• 1月11日
  • ふしし

ふしし

LDK続きで和室作ります。あと天井を少し高くしてもらう予定です。20畳で正方形なのに狭く感じるんですね(゚ω゚)💦20畳あれば充分かと思ってました!ソファやテーブルが大きいとかですかね??

• 1月11日
  • mmm

mmm

ウチは和室がないので狭く感じるのだと思います!和室があるなら大丈夫です!

• 1月11日

約20畳のLDKなら広さ的には狭くはないと思いますが、家具のサイズにより窮屈に感じるかもしれません。テレビソファとダイニングテーブルとキッチンの配置によりますよね💦
テーブルとソファに挟まれて歩く場所の幅が狭いとか。
和室はリビングから続きでオープンなままなら、広く感じますがふすまで仕切ると意味はないです。
図面で家具の配置などは検討されましたか??3Dシュミレーションのソフトなどでパソコンで家の中を歩けますが、工務店さんはそういったプレゼンはしてくれなかったですかね(°_°)