※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳の子供がいる方、子育ては大変だと感じますか?周りの3歳児はどうでしょうか?可愛いけれど言うことを聞かないこともあり、大変さを感じることもあります。

3歳の子供いる方、子育て大変だと思いますか?
全然素直で大変じゃないですか?

お喋りでとても可愛いですが、言うことを聞かない?ことも多く、ダメって言ってもやめなかったりそういう面では大変だなと思うことも多々あります。
周りの3歳児はどうなのかなと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

2月で3歳1ヶ月の女の子です!
素直じゃないし口はたちますが
ダメって事はすぐ辞めるし
私的には3歳になって凄い楽になりました😢
2歳の時の方が言う事きかないし
しんどかったです🤨笑

• 2児のママ

2児のママ

うちの子は2歳の時は全然楽でした!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の時より2歳の方が怪獣で手がつけれなく毎日ヘトヘトしてました🥲

• 2児のママ

2児のママ

逆ですねウチは2歳の時楽でした

• 2月6日
アクアマリン

イヤイヤ期抜けたときは一瞬楽になったと思ったんですが、私の妊娠分かってから、赤ちゃん返りで、癇癪起こすととんでもなく手がかかります💦知能も発達してるし口も達者になったので、イヤイヤ期より大変です😂大人とケンカしてるレベルです😅その代わり、普段は成長してる分、お姉さんらしくなってかわいいな、すごいなと思う時も増えてます。もう娘の性格だと思ってます。きっと素直な子もいるし、反抗期の子もいると思います。

• 2児のママ

2児のママ

うちの子はイヤイヤ期はほとんどなかったです!
    大人を相手にしてるような感じになりますよね

• 2月6日
はじめてのママリ

大変さはもちろんありますが、0歳、1歳、2歳、とだんだん楽にはなってきてると思うので、今が大変!という感じはしないです。

• 2児のママ

2児のママ

ウチは今までが楽だったので3歳が大変に感じます

• 2月6日
ママリ

3歳、結構手放しに「可愛い」と思える時間が増えた気がします。
今までは大変すぎて、可愛いんだけどそこに心配とかしんどいとか色んな感情も混ざってて。
今も大変は大変だし、しんどい時はしんどいけど、やっぱり3年間一緒に居る中で息子の個性も分かってきたし余裕は増えた気がします♡

• 2児のママ

2児のママ

余裕はすごいあります
    なんでも出来ちゃうので

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そんなかんじです‼️😭

3歳になってから色々なことが理解できるようになり、誤魔化しがしがなくなってきたり、口も達者になり、親の思うように行かなくなってきたなぁ。という感じです😂

良くも悪くもきちんと成長していますよね☺️✨笑

• 2児のママ

2児のママ

誤魔化しは聞かないですね笑泣いたら止まらないのが大変です

• 2月6日
ママリ

3歳半になって癇癪起こすようになったので、今までで一番今が大変だなと思ってます😭
おしゃべりも可愛いし、できることが増えて成長を感じますが、反抗がすごいし何言っても嫌だ、何十分も泣きわめいたり叩いてきたりするのでしんどいです😂

• 2児のママ

2児のママ

うちの子も少し癇癪ある気がします
    泣いたら止まらないのが大変ですね
    どう対応して泣き止ませようかが困りますね

• 2月6日