※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが揺れる系が苦手で、病気かなと心配。同じ経験の方いますか?

初めての子育てで2ヶ月の子がいます。1ヶ月頃から横抱き、バウンサー、抱っこ紐がとても苦手なようです。揺れて寝かしつけたり安心してもらえるイメージだったのですが、逆に揺れる系がダメのようです。つい何か病気なのかなと考えてしまうこともあります。この様な事がある方いらっしゃいますか?

コメント

指摘されてないなら、病気は疑わなくていいかと思います!
うちの娘は3ヶ月まで、2時間おきにギャン泣きで起こしてくるような元気な子で...笑
毎日寝れず座ったま
まうたた寝しかできませんでした😭
まだ産まれて、光のある世界にでて、2ヶ月です。お腹の中は温かいし、暗かったから、まだ不安なんです(^^)
うちの子ずーっと縦抱きでした。
横抱き、ユラユラはダメで。
バウンサー、抱っこ紐はたぶん温もり、腕の暖かみがないとか、違うのかな。
周り頼れたら、頼ってくださいね!

• RIN

RIN

2時間おきのギャン泣きはとても大変そうですね💦
    縦抱きされていたり、ユラユラが苦手な子もいるんですね!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月6日
sao

うちの子は新生児期から縦抱っこじゃないと泣いてました💦
バウンサーやハイローチェアも泣くのでお包みみたいにしてました。今気付いたらあまり揺らしたりはしてなかったですね、その頃は😃

• RIN

RIN

お包み!
    私もやってみます😃

ご回答ありがとうございました。

• 2月6日
ままり

うちの子も1ヶ月頃から縦抱きじゃないと泣きますよ😌

• RIN

RIN

同じ方が居て少し安心させて頂きました😌
    ありがとうございます。

• 2月6日