※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

離乳食の量について、1回目は10倍粥小さじ6、野菜3種類それぞれ小さじ2、たんぱく質小さじ1、2回目は10倍粥小さじ3、野菜3種類それぞれ小さじ2で与えています。少ないでしょうか?

離乳食を6ヶ月から始め、最初便秘してしまったりしたのでゆっくりペースで、今年からようやく2回食にしました。

離乳食の量はどれ位あげてますか?
今は1回目は10倍粥小さじ6、野菜類3種類それぞれ小さじ2、たんぱく質(最近豆腐、しらす食べさせたので)小さじ1で与えていて、2回目は10倍粥小さじ3、野菜類3種類それぞれ小さじ2であげています。
少ないでしょうか?

ちなみにゴックンはうまく出来ていて、今のところ残さず食べてくれています。今月順調に進めばペースアップしていき、乳歯も上下生えてきているのでモグモグ期の調理法に変えていこうと思っています。

コメント

⁂⁂⁂

うちも今年に入ってから二回食にしました( ̄▽ ̄)

いまは、7倍がゆ 小さじ10に野菜小さじ1〜2を混ぜて、スープはダシ小さじ2プラス野菜小さじ2、たんぱく質小さじ2をあげてます( ̄▽ ̄)

ベビーフードとかだと、7ヶ月だと80g×2が入っているので、これでは少ないのかなぁ?って最近思ってますm(__)m

• トムモコ

トムモコ

もう少し増やしてみたいと思います。あと、10倍粥から7倍粥にしてみます!!
    野菜類はペースト状ですか?少し形を残してますか?

• 1月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

少し形残してます^_^ブレンダーだと難しいので、みじん切りにして、煮てますよ^ - ^

• 1月11日
  • トムモコ

トムモコ

昨日私もみじん切りしてクタクタに煮て作りました!今日食べさせたらモグモグ食べてくれました!!

• 1月16日