※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana7
子育て・グッズ

ミラココアに適したチャイルドシートを探しています。ISOFIXがないため、ISOFIXとシートベルトの両方で取り付け可能なアップリカのクルリラADやクルリラAB、西松屋のターンレジェが候補です。使用感やサイズ感を知る方、ご意見をお聞かせください。

ミラココアにおすすめのチャイルドシートありませんか?調べてみたところ車が古くてISOFIXがついていません。主人はFITにのっていて、ISOFIXがついているので、ISOFIXとシートベルト、どちらもつけられるものを検討しています。今の所、アップリカのクルリラAD、クルリラABと西松屋のターンレジェが兼用と見たのですが、ココアに乗せた時の大きさや使用感とかがわかる方いたら、教えて欲しいです☺︎
ミラココアでなくても同じサイズ感の車で使用している方いたら、教えていただきたいです(^^)

コメント

R

私もミラココアに乗っています!
チャイルドシートは回転式でどちらも兼用出来るやつ購入しましたが
結局は旦那の車私の車とかいちいち変えたりするの面倒くさくて
結局もう1台購入しました。
私の方はISOFIXないのてシートベルトだけのやつ購入しました。
あんまり移動しないので回転式じゃないやつのにしました。
使用してるのはBambinoのチャイルドシート使ってます。

• nana7

nana7

ありがとうございます!!
    Bambino初めて聞きました👀
    調べてみます!!

Banbinoは大きさとか乗せた感じどうですか?

• 2月7日
  • R

R

乗り心地は悪くなさそうです!!
    寝てくれますし☺️
    大きさも丁度いいくらいです!
    下に土台みたいなチャイルドシート
    あると思いますが無い方がいいです💦

• 2月7日
ママリ

クルリラAD使用しています。
ミラココアと同等の軽自動車(ISOFIX有)で使用していますが、車内が狭いからこそ回転式にしておいてよかったです💦
子供を乗せるときは、隣の車にドアパンチしないように一旦子供抱っこしたまま車に乗ってから車内でチャイルドシートに乗せ換えています。

• nana7

nana7

ありがとうございます!!
    ドアスライドじゃないので、乗せる時要注意ですね(><)

同じサイズ感のお車ということで、クルリラADを回転させる時に狭さとかどうですか?👀

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

回転時の狭さですが、今のところ特に感じておりません☺️
    助手席に誰も座らないのであれば、椅子を全開まで前に出せば余裕が出るような気がします!(車種によって状況違うので、お試し装着できたらいいですよね🌞)
    チャイルドを回転させたあとに角度調整をして使用します。(角度は1-7段階あるうちの、7が1番大きい角度になります)
    ネットのレビュー見ると7段階目の角度にすると新生児のうちは赤ちゃんの首が不安定で可哀想というコメントが結構出てくると思いますが、私は隙間にタオル入れたりと特に問題なく使用しておりました。
    今4ヶ月の子で使用していますが首が座ったので特に不都合もないです☺️

またご主人さまがフィット乗られてて、ISOFIXついているとのことてすのて付け替えも楽かと思います😃

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

↑色々誤字脱字ありごめんなさい😱

• 2月7日
  • nana7

nana7

細かく教えてくださりありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます!

• 2月7日