※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

都内で雛人形を購入したいですか?人形屋さんで10~15万円でケース飾りか収納飾りを探しています。おすすめのお店があれば教えてください。

都内にお住まいの方、雛人形はどこで買われましたか?
私の初節句で買ってもらった実家のお雛様を飾ろうと思っていたのですが、思ったより大きく、もう少しコンパクトな物を買うことになりました。実家の物はケース飾りなのですが、横幅65cm奥行き45cmあり、置こうと思っていた棚からはみ出そうで、、😅もう一回り小さいのが良さそうです。縦はまだ余裕があります。

トイザらスを見に行ってみたのですが、あまりピンとくるものがなく……。もう人気の物は品切れですかね?💦💦調べてみると12~1月に買う人が多いと書かれていたので焦ってます😅
久月や吉徳などの人形屋さんに行けば出会えますかね😣できれば10~15万くらいでケース飾りか収納飾りを買いたいのですが、人形屋さんだともっとかかりますか?💦お雛様とお内裏様だけの物にしようと思ってます。

おすすめのお店等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まい

そごうの雛人形の特設会場で買いました!
久月と吉徳を中心にたくさん種類があってじっくり選べました☺️10〜15万でも色々ありましたよ!
2/12までなら10〜15%オフになるので早めに行かれた方がいいと思います✨

• mamari

mamari

百貨店にもたくさんあるんですね🥺❤️どちらのそごうで買いましたか?😣割引になるのは嬉しいですね😍✨️12日に行こうと思ってたので、滑り込みで行ってみようと思います‼️情報ありがとうございます🥰

• 2月6日
  • まい

まい

私は横浜のそごうで買いましたが、池袋でも同じフェアをやってるみたいです!他はわからずすみません🥺

• 2月6日
とんとんトマトちゃん🍅

浅草橋の吉徳で買いました。
もうたくさんあり過ぎて途中からワケわからなくなりましたが…😅ケース飾りだと値が張ったりするかもしれませんが、すぐ近くに久月もありましたよ。見比べるのもアリだと思います!
うちはお内裏様とお雛様だけのものにしました(*^^*)

• mamari

mamari

ちょうど来週浅草橋の方に行ってみようと思ってました😍❤️吉徳で購入されたんですね✨人形屋さんってめちゃくちゃ種類ありそうだしすっごい悩みそうですね😣でもせっかくならじっくり選びたいですもんね🥺吉徳と久月どちらも気になるので見てみようと思います💕ちなみにお雛様とお内裏様の2人のものでいくらくらいでしたか?😣

• 2月6日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

人形の顔とか今どきというか…可愛らしい感じだったりクールビューティーみたいな🤣顔つきだったりでほんと迷いました💦
    最初私も収納付きのをと思って行ったんですが話を聞くと人形のより収納の木の方にお金かかってるから人形の作りが安っぽいと売り場の人から聞いたりして人形だけのものにしました。価格は大体25万くらいだったと思います💦

• 2月6日
 なな

地元の人形屋さんの工場直営店みたいなところで買いました。割引がありましたよ!

• mamari

mamari

工場直営店があるんですね!👀💡地元はどちらですか?☺️割引もあるのは嬉しいですね🥰うちの近くにもそういう所があると良いのですが。。😣

• 2月6日
  •  なな

なな

こちらは八王子です!
    下町の方にもありそうなイメージです。
    お雛様とお内裏様2人のもので、割引後で17万円で買いました。割引前だと25〜30万くらいだったと思います。

• 2月6日

浅草橋の久月で購入しました。
周辺に人形屋さんいくつかあるので他のお店も検討出来ると思います!
久月だけでも3フロアくらいあって、かなりの種類から選べます。インスタなどで人気の作家さん人形なども揃ってます。

さくら

イオンとかトイザらスとか見て、結局浅草橋の吉徳で買いました!
クリスマスあたりから見始めて、年明けすぐぐらいに買ったので、、可愛いのは売り切れてるかもですね💦

有名な吉徳と久月だと顔の雰囲気が若干違うので、トイザらスとかで見比べてみるといいですよ☺️
個人的には吉徳のほうがちょっと優しめ、久月はきりっとしてる印象で吉徳のほうが好きです。顔が命の吉徳~♪ってCMやってるだけあるなーという感じです。

あとは埼玉の岩槻駅前にもお人形屋さんいっぱいあります!歩ける範囲で10店舗ぐらいは余裕であったと思うので遠くなければ岩槻も候補に入れてもいいと思います✨