※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

一軒家購入した方(予定の方)に質問です。私の県のローコストから大手…

一軒家購入した方(予定の方)に質問です。私の県のローコストから大手まで全てのハウスメーカーを周ると30件以上もあります(◞‸◟)一通り目を通しても展示会へ行っても、それぞれ欠点や良いところがあり、決めきれません>_<逆に言うとこだわりがないのも事実です。建売を検討していましたが、私の県は土地代がとても安いので注文がほとんどです。そのため、こだわりがない、かつ優柔不断な私達夫婦は全くハウスメーカーを決められません。皆さんはハウスメーカーを決めた理由は何ですか?そして何十件もハウスメーカーを回って話を聞きましたか?私は2件話を聞き、あとはまだ資料請求のみです。全ての話を聞くと途方に暮れそうで投げ出しそうです。皆さんの体験談を参考にさせて下さいm(._.)m

コメント

ねこ

私は大手のハウスメーカーで建てましたが、完全にデザインがツボで、建てました❤インテリアコーディネーターがついて、細かいところまでアドバイスしていただいて、無知な私たち夫婦に、実用的なアドバイスをしてくださったので、本当に助かりました💗

• まー

まー

インテリアコーディネーターさんがアドバイスして下さるインテリアとはカーテンや照明のことですか>_<?
    私達も無知なので実用的なアドバイスは助かりますね٩( 'ω' )♡

• 1月10日
  • ねこ

ねこ

うちは、キッチンやニッチをタイルで可愛くしたくって、タイルのカラーの配色とかインテリアデザイナーさんにアドバイスいただきながらやりました❤あとは、カーテンや照明もインテリアデザイナーさんと決めましたよ✨

• 1月10日
  • まー

まー

理想が頭の中で出来ていて素晴らしいですね‼︎細かい所まで楽しめたら良いのですが( ;∀;)ありがとうございますm(._.)m

• 1月10日
とまと

うちは大手で建てました!
値段はやはりしますが、大きな地震にも耐えて外観や家の中もなんともなってなかったので、高い買い物でしたが後悔していません(*'ω'*)
やっぱり安全にはかえられないと思いました♡
またスタッフの方も夜遅くまで親身に相談に乗ってくれて、よかったですよ(*⁰▿⁰*)

• まー

まー

耐久性で言うと2社程ありましたよね>_<⁈私も最近地震が多いので不安ですが、旦那はどの家も簡単には倒れないよ‼︎という感じです(◞‸◟)スタッフの人柄も確かに重要ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ありがとうございすm(._.)m

• 1月10日
  • とまと

とまと

私の地域は震度7を経験したのですが、家にヒビ入ったりドア歪んだりいろんなことを聞きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    全壊した知り合いもいます…
    最近の家は大したことないかもしれませんが、築数年の家も凄いことになってたところもあり…(;_;)
    みーさんにとってより良いお家が建てられることを祈ってます♡

• 1月10日

ノートを取ることです。
メーカー、一つ一つ
展示場の雰囲気、営業さんとの話
標準装備オプション関係など。

展示場によっては
オプションに固められた家があって
結局よくわからずにそこは却下しました。
いきなり土地を勧めてくるのもダメ。
後日家にいきなりやってきて、
土地情報渡されたりしましたからね。
土地の前にそのメーカーの良さを教えて欲しかった・・・とか。
電話がとにかくしつこくて、
他社さんを貶す発言が多いメーカーも却下。

工場見学や、実際建てられた方の訪問もさせていただいたところでいろんな方の話を聞いて、デザイン力はそんなに無いものの機能性重視で決めました。

• まー

まー

やはり全て聞いて見て周るべきですよね‼︎
    色んな会社があるのですね…(◞‸◟)
    きっと私達が今日行って気に入ったところがMickey4649さんのハウスメーカーさんだと思います٩( 'ω' )まだ展示会2件目なので即決せず、周ってみます‼︎
    ちなみに住み心地良いですか?寒くはないですか?

• 1月10日

退会ユーザー

全館床暖房がその時キャンペーンかでやすかったんでつけました。
    寒くもなく快適に過ごしています。
    直に布団を敷いて寝ると汗かいちゃうときがあります。
    私としては気に入っていますよ。

• 1月10日
  • まー

まー

そんなにも暖かいのですね(o_o)‼︎それは雪国としては楽しみです(*´꒳`*)ありがとうございますm(._.)m

• 1月10日
あや

うちはまず値段優先で、建物だけで3000万以上するメーカーは最初から諦め見ませんでした('A`)

展示場の中で、大手とローコストの間くらいの値段展開をしているメーカーがあったので覗いてみたところ、標準で小屋裏部屋が付いている所に主人が一目惚れし即決でした!小屋裏をゲーム部屋にする!と大はしゃぎで笑

担当の方との相性も良かったので、契約して今建築中です😊

理想を言えば耐震がしっかりしてるメーカーが安心ですけどね💦
身の丈に合う中で希望の家が持てそうなので、楽しみです(´ω`)

• まー

まー

小屋裏部屋とはおしゃれですね✨私も見てみたいです(*´꒳`*)
    私も大手は無理かな(◞‸◟)と思っていましたが、土地代も建物代も安く収めてくれそうで決めかねます。
    希望の家の理想があるとまた良いですよね٩( 'ω' )ありがとうございます🤗

• 1月10日
8tomo8

まず、鉄骨か木造か…何で作るか考えてみたらどーですか?( *´艸`)
鉄骨、木造どちらも良し悪しがありますので、、
私の旦那は木造おしだったので
木造住宅ばっかり見てましたよ♡

その分け方で大まかにみるハウスメーカーが決まると思います(*゚▽゚*)

• まー

まー

そうなんですね‼︎どっちでも良いかなと思っていましたが、詳しく調べればこっちが良い!と出てきますかね(◞‸◟)
    絞りたいので確認してみますm(._.)m

• 1月13日