※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishを2年続けて悩んでいます。内容に満足せず、価格も高く感じる。続けるか辞めるかアドバイスをお願いします。

こどもちゃれんじEnglish辞めるか悩んでます😭

ガツガツ英語やる!って感じではなく
なんとなくやってみようかなーと
始めて2年が経ち更新の時期になりました。

DVDは来た時だけ見て終わり
おもちゃは少し遊んでまた
忘れた頃にハマってを繰り返し

1〜10を英語でなんとなく言えだ時は
おお!と思いましたが

値上げラッシュでEnglishも
年会費が2.8万くらいになったので
果たしてそれ相当な価値があるのか
考えさせられます🥺💦

辞めた方、続けてる方
アドバイスや意見などお願いします😢

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

営業電話にまんまと釣られて(玩具がいいなと思った😂)
こどもちゃれんじEnglish始めましたが
3回届いた所で辞めました🙋‍♀️
DVDなんてぜんぜーん見ないし
教材内容もこれならYouTubeで
英語の動画見せてるのと一緒じゃない?
て思ったので😅
ちょくちょく教材映像もYouTubeで流してますし(Englishの動画は少ない&短めですが💦)
YouTubeで十分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

興味あるならやり甲斐もありますが、こちらも教材任せだし本人もしまじろう普通だしおもちゃで遊べて嬉しいくらいです💦
    確かにその辺はYouTubeでも英語の歌でカバーできそうですよね😅

• 2月5日

1年ほど前からこどもちゃれんじEnglishを受講しています。
マイイングリッシュパッドは届いてから2.3日しかやりません😅
3ヶ月ほど前から他の英語コンテンツとローテーションで毎日DVD見せるようにしました。それから英語そのものに興味を持つようになりお値段以上の効果を実感できるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のものと併用されてるんですね✨
    まさに次のものからイングリッシュパッドが届くのですがそれならゲーム感覚で遊べるのかなと思いつつ…💭

• 2月5日
ママリ

うちの子たちは親が選んだ英語の歌のCDやDVD、タッチペンの付いた英語辞典で今のところ十分だなぁと思っています。
実際、遊びの時間にBGMとして流してるだけでも口ずさんで覚えたり、興味のある動物に関しては私でも「なんだっけ?」となるような動物を英語で言えるようになってたりします。
何となくやってみようかな〜な感じなら一度辞めてもいいのではと私は思います。
こういうのって、親も一緒に頑張らないと中々上手く進められないですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチペンの英語辞典いいですね✨
    DVD流しても本人は絶対理解してないしつまらなそうでYouTubeがいいと言います😂
    私が英語かなり苦手なので一緒に頑張るぞ!という意気込みは全くなく、、
    他の物でも代用できるなら2.8万も払う価値は我が家には無さそうです😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ただ聞いてるだけだと英語の意味までは理解できませんが、子ども自身が興味を持ち始めてくれて「どういう意味?」と聞いてくるので都度訳してあげたりはしてます。
    次男は大好きなゾウの歌が流れてくると「あ!!えれふぁんとだ!!これ好きなやつ!」と口づさんでいたり、単語を拾って「あ!これはうさぎの歌のだ!」と反応したり。そんなレベルです😅💦
    まぁ、やらないよりはいいかな?な程度で楽しんでます💪

• 2月5日
なの

普通の方はハマるけどEnglishの教材はあまりハマらず😅
途中でやめました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の方ハマるんですね✨
    確かに英語より楽しそうだなとチラシを見て思いました😂

• 2月5日