※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キックボードを誕生日にプレゼントしようと思っています。三輪のものか二輪のものか悩んでいます。体幹がよくないので、キックボードで鍛えたいです。

キックボードを誕生日にプレゼントしようと思っています。
今小学一年生です。
こちらのキックボードに乗っているお子さんいますか?
三輪のものを試乗して、これが乗りやすい!と言っていたのですが、プラスチック部分が値段の割に耐久性がなさそうなイメージなのと、三輪だと小さい子向け?とか、長く乗れないかな?というイメージがあり、どうなのかなと思いました。
これから買うならやはり二輪ですかね。試乗して乗れなくはなかったです。
ちなみに自転車はまだ乗れません。体幹がよくないので、キックボードでつけられればなぁと思っています。

コメント

ママちゃん

ウチの子は年長さんですが、2輪乗りこなしてます😄
3輪は小さい子のイメージあるし、最初はいいけど恥ずかしくなるんじゃないかなと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。確かに小さい子のイメージですね。
    保育園のやつも二輪ですし…

• 2月5日

2輪、3輪両方持ってますが、3輪は年中の娘ももう使ってないです(> <)💦
でも1年生だと乗れるようになると無茶しそうなので、自転車練習に力を注ぐかもです^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    三輪はすぐにつまらなくなっちゃうのかな💦
    自転車練習、なかなかしてくれないんです…とにかく慎重で、転びたくないので、少しでもできないとやらないとなってしまいます。

ちなみにハンドブレーキはついていますか?

• 2月5日

退会ユーザー

その子その子で全然違いますもんね👒周りの1年生は公園にもキックボードで来てて、ちょっと危なそうなのでうちは公道禁止にしてます。
    なので2輪はほとんど使ってません。3輪は次女が1歳半、長女が3歳の時に購入し、長女が年長の時ジェイボードを購入するまでは使っていたので使用期間は長かったです(,,>᎑<,,)
    2輪と違ってちょっとでもガタガタ道は漕ぎにくい所が難点でした💦

うちのは元々2輪も買うだろうなと思ってたので後ろにブレーキついてるのを買いました(^^*)

• 2月5日
Yuu

これはもうちょっと小さい子向けのイメージです。
年少の4歳のお誕生日の時から2輪を乗っています。

同じメーカーさんの物で、ハンドブレーキと、フットブレーキの両方がついている物で、高さ調節もできるやつです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。もしかしてこれですか??JDレイザーのやつです。
    これのブレーキついてるやつとついてないやつでも迷っていました。

• 2月5日
  • Yuu

Yuu

これですー!!Amazonで買いました^ ^

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!デザイン違うけど同じ形!!
    無事に買えましたー!!

• 2月9日