※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ファッション・コスメ

どう思いますか?行きつけのネイルサロンがあります。そこのネイリストさ…

どう思いますか??

行きつけのネイルサロンがあります。
そこのネイリストさんに、いきなり3ヶ月後くらいに、ここなくなります。ネイルの業界から退きます!とかいきなり言われました....

ずっとネイル一本でやられてきた、元ヤンキーぽい雰囲気の女性ネイリストさんです。
新たな業界に挑戦してみたいとかで....
30代半ばなのに、今から新たに職探しって....

その野心は良いけど、
今までついてたお客たちを見捨てるのと同じですよね〜?しかも申し訳ございませんでもなければ、ただ自分の欲望が優ってしまって急に辞めること決めました!って....

呆れて物が言えません。
担当ネイリストさん、明らかに自分とは別の世界で生きてる人だな〜とは思ってましたが、、、
なんか少し跳んでるかんじ。
昔でいえばギャルみたいな。

ちょっと唖然というか。
この場合、閉店まで通い続けますか??
もういっそのこと、サロン変えようかと思います💦

コメント

Huis

私なら3ヶ月前に言われているなら特に何とも思いません🤔「今回で終わりです」となればさすがに急すぎない?と思いますが。
特別ここのデザインが!という感じでなければ次回からもう他のお店にするかもしれません!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

特別良いというわけではありません、最近マンネリしてきてちょうど変えたいと思ってました!この機会に別のサロン見つけます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

たしかに、今までありがとうございました。急にすいません。って言葉はあった方がいいとは思いますが、見捨てるは大袈裟という気がします😅

私なら最後まで通って、新しいことへのチャレンジ頑張ってくださいって思いますが💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜💦ただ最後まで通うのはなんか気が向かなくて...他探してみようと思います❣️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 2月5日
う

ネイル一本でやってきたからこそ、これから違う仕事に挑戦したいんじゃないですか?

ネイル業界から退きます!
って別におかしい事じゃないですし。
女性なら結婚、出産と色々あるし。
お客さんを見捨てるのとは違う様な…🥲
他にもたくさんネイルサロンあるので違う所で行きつけを探しましょう😊😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね💦
    あまりに急なことで、聞いてみたら結婚とかではないそうですし...残念過ぎます😫

• 2月5日
  • う

まあ実際は施術者とお客さんなので
    本当の理由は分かりませんが
    新しい事にチャレンジするなら寂しくなるけど応援するのが普通かなと。
    呆れるのは違うと思いますよ😅

• 2月5日
✩sea✩

私はその年齢から新たな事に挑戦するなんて、凄いなー、と思いました。
3ヶ月も猶予あるなら、特別失礼でもないと思いました。
(それが来週閉店します!とかなら、かなり勝手だな、とは思いますが💦)
そのネイリストさんに信用がおけなくなってしまったのなら、もう新しいネイルサロンを探せばいいだけだと思いました。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね❣️新しいところ探せば良いですよね!
    いつもワンカラーとグラデのみでしたが、もう挑戦したいカラーがなくてマンネリしてるので変えるの良い機会かなと思います💦

• 2月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうですよ!
    新しい素敵なネイルサロンを見つけましょう!

• 2月5日
ママリ

30代半ばで新たに職探しはダメなのでしょうか?
やりたいことをやろうとするのって、結構覚悟必要だしその人の人生なので、それに対して何も思いません。行きつけのサロンの人なら、頑張ってねーくらいにしか思いません。

やりたいことをするのに、見捨てるとか…。急に店舗なくなるわけでもないから、ちゃんと伝えたんじゃないですか?まだ閉店まであるんですよね?言い方はあるかもしれませんが。

なんか偏見が凄いというか…。元ヤンキーだとかギャルとか見捨てるとか。

一々お客様に確認しますか?新しいことをしようと思ってるので辞めたいと思ってるんです。どう思いますか?って。自分のやりたいことなのに。

不満ならほかのネイルサロン行かれたらいいと思います😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね😥すみません。
    他のサロン探してみたいと思います❣️その人の人生なのでどうこう言えることじゃないですよね〜😞😞

• 2月5日
anri

お気に入りの店やずっと担当だった人が辞めるってなったら残念ですが、そうなんだ〜ってかんじです💦私は2年くらい通ったサロンでずっと指名してた方がやめるってなって何ヶ月くらい前から言われてたことありますけど、その人がいる最後の月まで通ってそのあとは、1回別の方に、やってもらい、そのあとは違うサロンに変えました。担当の人が辞めるからってネイルサロンを別に紹介してもらおうとも思わないですし💦ごめんなさいって言われるのも違うかなとおもいます💦
わたしならいままで自分のネイルをしてくれてたら最後まで通いたいです。でもサロン早めにかえていいところを早めに見つけるのもいいと思います😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

早めに別のサロン見つけるでも最後まで通うでもどっちでも良いですよね〜❣️早めに良いサロン見つかると良いなって思います✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

気に入ってれば普通に閉店まで通いますしどうせなくなって新しいところに変えないといけないので新しいところもありだと思います(^^)
辞めることに関しては特に何も思わないです!むしろ次何するんですか?って感じで話弾みそう。ネイルサロンなんてどこにでもありますしお客さんを見捨てるのとはまた違うと思います🤔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ま〜そうですよね。ネイリストさんの人生ですもんね。
    今から新しいサロン探してみようと思います❣️

• 2月5日

3ヶ月前なら全然いいと思います…💦
それにその方が今までネイル一本で来たからこそ違う事してみたいってだけでそれをこちらがどうこう言う事でもないですし…
呆れる事でも無いと思います。
読んでてそのネイリストさんにあんまり良い印象無いんだろうなって思いましたが、なぜ通われてたんですか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

あまり住んでる地区にネイルサロンがなくて、そこしかなくて言ってました。でもちょっと自分とはタイプが違い過ぎて苦手意識はあったかもです💦でも他になくて、そこ行くしかなくてって感じです。

• 2月5日

退会ユーザー

私の地域もネイルサロン全然無いです〜…
    だからと言って電車乗って何時間かけてネイルしに行くのもなあーって思います…

苦手意識があったから、今回の事に対してこう言ってしまったのかも知れないですね💦
    下の方のコメントの返事見ましたが、ママリでは言い返す人も多い中で、ちゃんと偏見よく無い反省しますって言ってるの見て、あんまんさんはきっと良い人なんだろうなって思いました✧︎*。

自分に合うネイルサロン見つけれるチャンスですし、違所行くとまた違った味のネイル味わせると思うので次のところで是非ネイル楽しんでくださいね✿︎

• 2月5日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

なんかありがとうございます❤️やっぱり住んでる同区内でネイル行きたいな〜って思ってます❣️なので新たに良いサロン探してみようと思います。お客を見捨てるはオーバーかと思いますが仕方のないことだとは分かりますが今回ので少し信用をなくしてしまったので他にもっとリラックスして落ち着けるサロン見つけようと思います💗

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

偏見が酷く聞こえるのでやめた方がいいと思います!こうゆう言い方💦
ギャルでも元ヤンでもちゃんとした人はたくさんいます💦
見下してる感じがします💦
それに新しいことするのに年齢関係ないですよ!
むしろほとんどの人がやりたいことあっても踏み込めないのに凄いと思います。
明日で店閉めます!とかじゃないので親切だと思いますよ!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね、すみませんでした💦偏見でもの言うのは良くないですね、反省します😭

• 2月5日