※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えでママ友たちが集まって井戸端会議しているが、私は苦手で無理に入るべきか悩んでいます。お酒を飲む場も嫌で参加していません。合わせたくないが、無理に合わせる必要があるでしょうか?

みなさんならどうしますか?
幼稚園の習い事でお迎えに行くと数人でママさんたちが井戸端会議してます。
私はそういう輪に入るのが苦手だし入りたいと思わないのですがやはり無理矢理でも入ったほうがいいのでしょうか?
そのママたちは家飲みしてます。私も誘われますが下に赤ちゃんがいるので断ったりしています。基本彼女たちはお酒すごい飲むので一切飲まない私にとってそのお酒の場も嫌なので行ってないのもあります。
無理に合わせたくないのですが合わせなきゃだめですかね💦?
子供同士は仲良くまあやってるほうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかよくしたいなら参加する、嫌われる勇気があるなら参加しない!ですかね

たまご

子どもたちが仲良くしてるなら、そのまま無理せずで良いのかなと思います🌸

うちも習い事(幼稚園の子が多いところ)で数人のママさんたちで話してることが多く、私も苦手なのであまり入りませんがたまに混ざってます!
知らなかったことを教えて貰えたりもするので、情報交換がてらたまに話すのはおすすめです!(無理しない範囲で)

けー

合わせなくて大丈夫ですよ😌
子どもたち幼稚園行ってますが、テキトーに顔見知りの方と世間話や今後について(来年度も習い事続けるか?とか小学校の話など)話しますが、ほとんどの方LINEも知らないし
園外で会うこともありません!
同じように参観日とかあっても終わったら我先に帰るママさんもいますし、あくまで子どもが活動する場所であって親が仲間作る場所ではないので
やりたい人はやって、やりたくない人は無理することないですよ!

私はめんどくさいので全て断ってました!程よくが一番かなって思います😊