※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル置き場の他に何を置くか考えています。教科書以外に必要なものは何でしょうか。参考に教えてください。

春から小学校一年生です😊
ランドセル置き場をどうするか考えています。
ランドセルの他に、何を置いておいたら準備しやすいですか?
教科書と他にはなんでしょうか?
参考に教えて下さい🙏

コメント

学校によって、赤白帽をかぶって登校とか、登下校は別の帽子だったり。
給食セットや、体操服なども学校によっては毎日持って行くのでそんな物があればやりやすいと思います。

はじめてのママリ

ハンカチティッシュは必須ですね!
冬は防寒具とか!

ママリ

ハンカチとティッシュは、たまに学校で、持ってきているか確認するので一緒に置いておくといいかもです!
あとはお箸を給食袋に入れ忘れることがたまにあるので、ランドセルのポケット部分に割り箸入れておくといいですよ✨
うちは自分で使ったり、友達が忘れた時あげてます✨

Nママ

現在小1の娘にニトリの3段ボックスを2つ買い高さ等変えたりして
ランドセル、学校指定の帽子、朝着てく服、マスク、ハンカチティッシュ、教科書、体操服、絵の具セット、鍵盤ハーモニカ、学校用品のストックを入れて使用してます!