※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に洋酒入りのお菓子を食べてしまいました。お酒の量が気になります。何か心配することがあるでしょうか?

妊娠中なのですが洋酒入りのお菓子を食べてしまいました。ラムレーズンのクリームサンドです。袋には洋酒が使用されています。お子様やアルコールの弱い方はお控えください。と書いてあります。妊娠中の方とは書いてはいないのですが、恐らく加熱してない物ですし、レーズン洋酒漬と書いてあるので結構な量のお酒が入っていたのではないかと不安になっています。ご意見いただけると嬉しいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べちゃったものは仕方がないので…
とはいえ、妊娠中でも飲酒喫煙する人もいますし、ある程度初期で赤ちゃんの体も形成されてるのでそこまで大問題でもないと思います!
今後食べないようにすれば問題ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    食べてしまっては仕方ないですよね。不安になるくらいならもっと気をつけるべきでした。今後食べないように気をつけます。

• 2月5日
はちぼう

菓子会社に勤めてて洋酒を使ったお菓子も扱ってますが、ほんと洋酒って微量ですよ!お菓子1個に換算したら何滴かレベルだと思います。おそらく何かしら火は入ってると思うのでそこまで心配なさらなくて大丈夫だと思います☺️
ウイスキーボンボンレベルを避けていれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子会社に勤めている方のお言葉、めちゃくちゃ心強いです😭そのようなお言葉を聞くと安心できます。もちろん今後食べないように気をつけますが!とても心が落ち着きました。ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

洋酒はほぼ飛んでると思います🥲
ガッツリ残ってるやつは
お酒入り!20歳未満は食べないでくださいと書かれてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ガッツリ残っとるものはそのように記載があるのですね!ほぼ洋酒が飛んでいると信じて今後食べないように気をつけたいと思います。

• 2月5日
双子妊婦🐶

慌てるのもわかりますが食べてしまったものはもうどうしようもないかなと...
本格的に入ってるやつって運転はお控えくださいとかたしか書いてますよね。それを考えるとまぁ微量なのかなと思わなくもないですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてしまっては仕方ないですよね。本当に反省してます。
    本格的に入ってるわけじゃない可能性高そうですよね。それを信じるしかないです。今後食べないように気をつけたいと思います。

• 2月5日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

なんの根拠もないし素人が言ってもなんの説得力もないから申し訳ないですが、お菓子に入ってるぐらいなら微々たるものなんじゃないかなと思いますよ。
    食べちゃったもんは仕方ありませんから次に生かせば大丈夫。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!もう食べてしまったこと自体は変えられないので前向きに考えたいと思います。このことを気にしてストレスになるほうがよくないと思いまして。もちろん今後は食べないように気をつけますが!

• 2月5日
ママリ

食べてしまったものは仕方ないので次から気をつけるしかないですねぇ😂😂
そして食べていいとは言わないものの、そこまで大きな影響になることは少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き出すことも出来ないですし仕方ないですよね。あまり気にしないようにして今後は絶対食べないように気をつけたいと思います!

• 2月5日