※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

息子の蕁麻疹が10日間治らず、治療が効果なし。薬も塗り薬も試したが悪化。病院の指示通りにしても状態悪化。ストレスで代わりたい気持ち。

もういやだ。
10日間も息子の蕁麻疹が治らない。
小児科に行って飲み薬、
皮膚科に行って塗り薬。
毎日忘れずにちゃんとしてるのに
改善どころか悪化して
全身蕁麻疹だらけ。

蕁麻疹出てるところはこのクリームで、
出てないところはこのクリームを塗ってくださいって言われたけど
もう蕁麻疹が出てない所なんてほとんどない。

気が狂いそう。
病院が悪いわけじゃないって100%分かってるのに
全然治らないじゃないかってブチギレそうになる。
もうやだ。私が代わってあげたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンしてみたらどうでしょうか!?💦
もしくはアレルギー検査だったり💦
私の妹が、蕁麻疹?湿疹?が治らず病院行って血液検査したらアレルギーだったってことがありました…

  • KN

    KN

    皮膚科も小児科も行ったんですけど
    違う病院にも行ったほうが良さそうですよね…😭
    喘息持ちなのでアレルギー検査はしてるんですが、今回は引っ掛かった項目のアレルゲンに近寄るようなことはしてなくて🥲

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う病院に行って、今通ってるところはこの薬を使っててってお話しすると違う薬出してくれたりするかな?と😖
    原因がわからないとこっちもモヤモヤしますよね…

    • 2月5日
  • KN

    KN

    た、たしかに!同じ病院だと似たような薬しか出してくれなさそうですもんね😭
    明日違う病院行ってみます😭🙏

    絶対に治ると分かっているなら気が楽なんですが
    毎日掻きむしってる姿を見ると
    「これいつまで続くの?」って涙が出てきてしまって😭
    寄り添ってくださってありがとうございます😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんなら、お金かからないと思うのでたくさん病院行くのも一つの手だなって私は思ってます!!!
    見てるこっちまで辛いですよね、、痒いのって大人でも不快ですもんね、、。
    早くよくなることを祈ってます😭

    • 2月5日
ちゃそ

うちの娘も蕁麻疹が出て10日後くらいに病院に行き血液検査もしましたが、アレルギーではなく、原因不明。
その時は特に薬もなくヒルドイドのみで、そのうち治まると言われたけど治まらず、違う皮膚科に行って薬もらったら最近やっと落ち着いてきました😭
最初でた日からもう1ヶ月以上経ちました😭

蕁麻疹可哀想ですよね😭
早く落ち着くといいですね😵

  • KN

    KN

    そうなんです😭
    小児科も皮膚科も「1週間もせずに治る」って言ったのに改善どころか悪化していて、、原因不明なのはしょうがないって頭では理解してるのにもう信用出来ません😭

    同じ病院にいっても同じ薬になりそうだし
    私も違う病院にかかってみます😭

    • 2月5日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    最初の病院では寒冷蕁麻疹と診断されたんですけど、次の病院では慢性蕁麻疹と診断されました😭
    沢山出てると幼稚園も預けるのちょっと嫌な顔されてストレスでした🥶

    • 2月5日
  • KN

    KN

    原因変わるの怖すぎる😭😭
    お医者さんも全知全能の神様ではないですもんね、、しょうがないと思いつつ、やっぱり色んな方の診察を受けるのがいいですね😇

    幼稚園からすると迷惑なんですかね😨
    うつるものじゃないので普通に通わせてました😨😨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
突然すみません💦
五歳の娘の蕁麻疹に悩んでいます。1週間たってもなおりません。どれくらいで完治しましたか?

  • KN

    KN

    息子は20日間くらい蕁麻疹でした😭
    皮膚科に行って塗り薬→改善せず
    小児科に行って飲み薬→改善せず
    評判の皮膚科に行って強めの飲み薬→一気に改善
    といった感じでした。
    蕁麻疹本当可哀想で辛いですよね😭
    早く良くなりますように、、、
    ちなみに息子はその後再発することもなく過ごしています。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうだったんですね🥺💦
    もし分かるのであればどの飲み薬で改善されたか教えていただけますか?💦
    すみません、、

    • 9月3日
  • ぴ-ちゃん✩︎⡱

    ぴ-ちゃん✩︎⡱

    こんにちは
    息子も同じように蕁麻疹がひどくて治らずどんなお薬で治ったか教えていただけないでしょうか?

    • 11月9日