※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

夫婦揃って玉ねぎがあまり好きじゃないのですが玉ねぎが半分あります🥹捨…

夫婦揃って玉ねぎがあまり好きじゃないのですが玉ねぎが半分あります🥹

捨てるのももったいないので玉ねぎ苦手でも消費できる簡単なレシピありませんか😂?

ダイエット中で夜はお米控えめにしているのでカレーやシチューはできないです…

半分は離乳食に使い、娘の玉ねぎストックは1週間分以上あるります…

玉ねぎは食感と味が苦手です…

コメント

ポテサラとかお味噌汁とかも食べれないですかね?🥺💞

• るる

るる

ポテサラは厳しそうですがお味噌汁でクタクタにすれば食べられそうです!
    ありがとうございます✨

• 2月5日

退会ユーザー

それかハンバーグも良さそうですね🥰

• 2月5日
maimai

ポトフとかですかね🤔
私も玉ねぎ嫌いです
繊維に沿って切れば溶けて食感なくなりますし
コンソメスープなら味も分からないむしろ美味しくなるイメージです

• るる

るる

切り方で変わるんですね!!良いこと聞きました!!
    ポトフ好きなので作ってみます🥰
    ありがとうございます✨

• 2月5日
  • maimai

maimai

縦と横に切れば溶けて無くなるのに近くなりますよ(*^^*)
    お野菜たくさん取れるしあったまるのでしょうがとかも入れてダイエットにも効果的です🥣
    そこにパスタとか春雨とか入れても美味しいです

• 2月5日

タルタルソース食べれましたらタルタルソースはどうですか?

すりおろしてお肉につけてお肉柔らかくするためだけに使って食べないとかもいいかもしれません😊

• るる

るる

タルタルソース苦手なんです〜😢😢いつもピクルスで代用してます😢

お肉に使うの良いですね!!食べることしか考えてなかったのでアリです🥰
    ありがとうございます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ミートソースとかコロッケはどうですか🥺ダイエット向きでは無いですかね😂

• るる

るる

ミートソース!いいですね!最近作ってないので久しぶりに食べたくなりました〜🤣
    ありがとうございます✨

• 2月5日
まりあ

すり下ろしてドレッシングにしたり、お肉にかけて食べたりするのはどうでしょう🤗

• るる

るる

すりおろした玉ねぎ食べたことないので挑戦してみるのもいいですね!!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ポタージュに入れてしまうと玉ねぎ嫌いの息子は食べます!

• るる

るる

ポタージュならわたしも食べられます〜!!息子さんと一緒です☺️笑
    ありがとうございます✨

• 2月5日

かぼちゃポタージュおすすめです!
蒸したかぼちゃ(レンチンでOK)と一緒にミキサーにかけてドロドロにして、牛乳足して煮込んだら食感ほぼなくなりますよ✨(味付けはコンソメとお塩だけで大丈夫です)

• るる

るる

かぼちゃポタージュ美味しいですよね!!!娘の離乳食の余りで作ったことあります!
    候補にいれます!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ゆんた

ポタージュも美味しいですし、玉ねぎフライにすると別物かなくらい甘くなって食べやすいです😃