※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4~6月が求職期間で4月採用が多いため、慣らし保育期間について相談。入園式や面接時に就職先に相談すべきか、早めの話し合いが必要か悩んでいます。

求職中で保育園入園決まったのものです🙇‍♀️

4~6月が求職期間なのですが、資格を持っており、その職業柄4月採用が多いです。そのため、今から就職活動をしようと思うのですが、4月採用の場合慣らし保育期間はどのようにしたらいいのでしょうか💦
実母と夫の協力は得られそうですが、入園式などもあるので、見学や面接の時点で就職先に話をしておいたほうがいいですか?
入職早々にしっかり出勤出来ないなんて、落とされてしまいますかね😣💦

※上の子は無職でも短時間保育で預けられる地域です🙇‍♀️

コメント

りる

所属部署の採用してますが、正社員の方でもパートの方でも面接時に希望聞いて,就業開始日や希望休をお伝え頂いても採用になった方は何人もいらっしゃいますので、それだけが理由で面接で落すことはないです。

ご質問や希望はありますか?と面接で聞かれたら正直に伝えてみた方がいいですよ。その時の反応で子育てに理解の有無もわかると思いますので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方からのご意見ありがたいです🙏
    就業開始日も相談出来るのですね!
    頼れるとは言え(特に実母)、やっぱり我が子なので出来るだけ自分でやりくりしたくて💦
    確かにそこであれも無理これも無理だと、子育てしながら働きにくいかもですね...💦

正直に聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日
りんご

入園式などは休日が多くないですか?その日1日ぐらいはどうにかなると思います。3月に慣らし保育を少しさせてもらえないか確認するとかはダメですか?3月が忙しいとかなら2月から週に何日とかで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    月曜日が入園式で、慣らしが2週間とのことでした...💦
    3月の慣らし保育難しいと言われているので、そこが悩みどころです😭

• 2月5日
  • りんご

りんご

3月は忙しいですからね。2月とかでも週に2日とか3月も週に1日とかも難しいですかね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からOKの一時保育があるので、3月にお願い出来ないかなと思ってはいます😣💦
    0歳児クラスなのですが、慣らし保育と4月入園が期間空くと意味無いですかね💦

• 2月5日