※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で心拍確認できず、ショック。次の受診は6w5d。心配な気持ち。

6w0d 心拍確認について

6w0dで心拍確認できませんでした😔
胎嚢は大きくなっており、卵黄嚢もはっきり見えるくらいでした。しかし胎芽がまだ見えないとのこと。
エコーで、これかな?と思うものがあって1.5mmとのこと。まだ卵黄嚢に隠れてる感じでした😔
先生に今の時点で心拍確認できないのは遅いのではと聞いても、卵黄嚢が見えたので順調ですよとしか言われず...
ですがネットやインスタなど見てると5週で確認できてる方も多く思いますし、6週だと順調な方は確認できているように思います...
確認できなかったことがすごくショックです😔遅いだろうし、正直もう厳しいのでは...と思ってしまいます。
次の受診は6w5dですが、つわりもほとんどなく、たまにうっすら気持ち悪いくらいです。

コメント

ぱくぱく

確実に6w0dなら、次の受診で確認できると思います!

6w0dで心拍確認できないのは普通のことかと思いますよ💦

えだまめ

6週で胎嚢だけしか見えませんでしたよ☺️
卵黄嚢も胎芽も見えませんでしたしそれでも順調ですって言われて8週で心拍確認できました✨
遅くないと思います🤔!

はじめてのママリ🔰

5w6dで心拍確認できなかったですよ🤔
6週ぴったなら次回見えるパターンがほとんどだと思いますよ〜

ママリ

私は5w4dで胎嚢だけ確認できて、6w5dで胎芽を確認できました。しかも2mmとかなり小さいです😂
でも心拍もはっきり見えて先生に「お!元気だね!」と一言目で言ってもらえて、色々な不安がなくなりましたよ!
たぶん私の赤ちゃんの成長も遅い方なのだと思います。でも頑張って生きようとしていることがヒシヒシと伝わってきました。
小さくてもきっとお腹の中で頑張ってます!待つのは大変ですが、信じて待ちましょう!
ちなみに私もつわりが本格的に出てきたのは昨日からです!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。私も6w0dで胎芽が見えませんでした。その後いかがでしたでしょうか?😢