※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

1月19日に中絶手術を受け、2週間後に再び出血がありました。出血は茶色っぽく、痛みも若干ありましたが、翌朝には治まりました。現在も茶色い出血が続いていますが、これは生理と考えてもいいでしょうか?

1月19日に中絶手術をしました。
術後の出血は2、3日で止まっていて
約2週間後の2月3日の夜にまた出血がありました。
色が赤茶色?よりはごげ茶色に近い色で、下腹部に
鈍いような重い感じの痛みが若干あったのですが
翌朝には治ってました。
赤茶色のような、ごげ茶色のような出血は今も続いているのですが、これは生理と考えていいと思いますか?
量も大量ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は手術してから
約1ヶ月後に普通の
生理が来ました。
もしかしたら生理かも知れないし
量が生理より少ないのであれば
もしかしたら不正出血ですかね?
もう少し様子を見て
心配なようなら
受診したほうがいいかも
知れないですね。

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    普段の生理よりは少ないと思います。
    色が赤茶色のようなごげ茶色のよな感じは問題ないんですかね?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には問題ないと思いますが
    心配なようだったら
    受診をおすすめします。
    急にいつもと違う出血が
    あると心配になりますよね💦

    • 2月5日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    明後日に受診予定なのでその時に聞いてみようと思います💦
    もし不正出血の場合ってどういう原因が考えられるんですかね?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    聞いたほうが
    間違いないと思います💦
    手術後の残っていた出血が
    時間が経って出た可能性も
    あるような気がします。
    何もないといいですね🥲

    • 2月5日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    こんなに時間が経って出血する場合もあるんですね😓
    中絶の経験は初めてで心配になります💦
    ありがとうございます😌

    • 2月6日