※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

授乳回数が少なく、体重増加が緩やか。完母で哺乳瓶拒否。母乳は出ているが体重増加に不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月と16日です。
いまだに授乳回数がそんなにあかないです。1日8ー10回とかです。
そして、4ヶ月頃から体重の増えがかなり緩やかになりました。1日10グラムぐらいしか増えなくなりました。それまで順調に増えていたのに😭
ちなみに完母で、哺乳瓶拒否です。
母乳は出ているとはおもいます。おしっこもよくでていて1日10回ほどはおむつ交換をする感じです。ウンチもよく出る子で、多いと5.6回、最低でも1日2回はでます。
同じようなかたいらっしゃいますか?
飲んでいるはずなのに体重は増えなくて心配です。

コメント

たんたん

それくらいから体重の増えは緩やかになってくるのでちゃんと増えてるなら体重に関しては問題ないと思いますよ😊
成長曲線のグラフをみるとわかりやすいんですが、4ヶ月くらいから曲線も緩やかになってるので😌✨