※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
家族・旦那

友達が石を投げて息子が怪我。骨折の疑いでCT検査へ。手術の可能性あり。請求は考え中。

子供が公園で遊んでた時に、一緒にいた友達が大きな石を投げていて他のお友達に投げていたそうでそれがたまたま近くにいた息子に飛んできて、おでこはキレて
鼻を怪我しました!
鼻は腫れており、翌日相手のお母さんが謝りにはきてくれたんですが、鼻なので病院にもいき、レントゲンをとりました!
結果骨折とひびの疑いそして鼻の骨が曲がってるかもと大きな病院を紹介され、来週CTをとりにいきます!
結果次第では、手術になります!相手に請求してもいいと思いますか?

コメント

りっさん

請求していいと思います
CT撮らなあかん時点でなかなかの大事やと思います(´<_`  )

• まーちん

まーちん

コメントありがとうございます!息子は小学3年です!
    相手も同じで故意ではないとゆうことですが、全部終わってから治療費を請求しますか?
    日にちが経つので慰謝料にするのか?
    悩みます!

• 2月5日
  • りっさん

りっさん

今回が初めてやったら治療費だけで私はいいと思います🙆‍♀️
    今後こんなことがないようにだけしてもらえたら_(:3 」∠)_

• 2月5日
  • まーちん

まーちん

今後はしないようにするとお母さんが謝りにこられた時おっしゃってました!
    治療費は請求してみます!
    相手のお母さんに言ってみて、委ねてみます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

もちろん請求です!
なんで石をもったら即取り上げないのか?目離しすぎ!
私なら謝りに来ても石取り上げようよ?!ってキッツく、厳重注意します。

• まーちん

まーちん

コメントありがとうございます!子供たちで学校帰ってからあそんだようです!

公園でよく子供だけであそんでます!
    なぜ石をなげたのかは?息子は知らなく、気づいたら飛んできたそうです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね😭
痛かったでしょう😭
絶対請求します!
何もしなかったら、投げた子も相手の親も謝れば何でも済むと思うと思います。

• まーちん

まーちん

コメントありがとうございます!請求してもいいですよね!ありがとうございます
    子供がしたことなので主人はそこまで責めなくてもと言いますが、
    故意ではないし、あやまりにきたので!
    私はそのために病院に付き添い、仕事もお休みするので、請求したほうがいいのではとモヤモヤして意見を聞いてみたく投稿しました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

病院代はこどもだから無料じゃないんですか?

• まーちん

まーちん

市によります。私の住んでるとこは一回500円を2回まで
    でも同じ病院に受診の場合です
    なので病院変われば毎回500円かかり、
    手術なら部屋や薬や食事代
    はかかり、手術は1000円は必ずかかります!
    耳の病気をしてたので手術は、大体の値段はわかるんです。保険使わないと10割なので100万ちかくかかりました!

• 2月5日
スポンジ

ボールとかなら仕方ないと思ますが、当たったら骨折れるような石を投げるってあり得ないので、請求して当たり前だと思います。
しかも小学生とのことなので危険性も十分分かってますよね😨
子供だから何やっても許されるとか無いのできちんと現実をわからせた方が良いと思いました。

まる

子供達で遊んでてわざとじゃなくたまたま当たって怪我したんなら病院代だけ請求しますね。

相手の親御さんもきちんと謝りに来たみたいですし慰謝料ってそれはちょっとどうかと思います😅

もちろん相手に請求する病院代は保険使って引かれて出された金額です。

まーちん

コメントありがとうございます!主人ともう一度話して、どうするか?相手のお母さんとも相談したいと思います!

病院代は保険使って請求します!