※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

注文住宅の営業担当について今現在、知人の紹介でアキュラホームで家を…

注文住宅の営業担当について

今現在、知人の紹介でアキュラホームで家を考え中です。
その知人の方が重い病気になってしまい、
打ち合わせから抜けてから歯車が狂い始めました。

◉営業担当の固定観念の押し付けが辛いです。
→男尊女卑のようなかたで、旦那の意見はすごくいいというのに、私の希望にはいつもうーんと首を傾げて『あまりいい選択とは言えないですねー。』とか、私と旦那が打ち合わせ中意見が合わなくてちょっと良くない感じになると『男性と女性の脳は違いますからね。元々相容れないんですよ。でも男性は理性的に考えるのでぇ』とか言ってきます。
だんだんと私がその人との打ち合わせが嫌になってきてしまい、鬱々とした気分でメールの返信をしたりしてます。
他にも、やりたいことを否定されて、キッチンもこだわりたいと最初から言ってたのに、そこは削るしかないですねぇとかいわれたり…。キッチンはこだわりたいとずっと言っていたので、とてもショックでした。

◉最近間取りが固まってきてやっと見積もりを出してもらい、予想以上に跳ね上がり、プランを見直したいと言っても、今から間取りを変えるのは時間もないし補助金も受けられなくなる可能性が上がりますけど?と言われました。
(それ以前からずっとずっと他の間取りも検討したいと言ってきましたが、その度に断るというか難色を示されなあなあにされてきた結果この始末です)

姉からも担当をかえなやばいよその人と言われましたが、
知人の顔を潰すわけにもいかず…

もうどうしたらいいのかわかりません。
夫は早く家を建てたいだけなので、全く私の気持ちを理解してくれません。
このまま立てたら後悔しか残らない気がします

コメント

知人は女性ですか?

知人からはいい人という事でその担当者を紹介されたのですか?

私なら担当変えます〜💦ご主人もその担当の態度でいいと思ってるのがビックリです😱😱

早く建てたいならママリさんが気持ち良く話を進める担当者のの方が変なところで悩まず進められますよね😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知人は私の後輩のお父様なのです。とてもいい方で、設計を担当してくださるはずでした…。
    その方からは、、1番裏表がない人だからという理由で紹介してもらいました。

• 2月5日

退会ユーザー

人前でそれだけの態度を取れるということは、、悪い意味で意味で面裏ないのか?って感じですね😅😅

後輩のお父様はその方繋がりで設計してくれる予定なのですか?違う方でも設計してもらえるならそれでも。。

• 2月5日
クマリン

知人とか関係ないです。

お金を払うのも建てるのも自分達ですし、貴方がこうだから担当変えるか無しにしたい。と上司に話します。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対に変えます。
理由をしっかり知人に話します。
裏表がないと言うのは良くも悪くもってとこがありますよね😅
家を建ててからもしばらくは担当さんと関わり合いがありますし…。
住み始めるとやっぱりここはこうすれば良かったとか悔やむと思います!

絶対変えた方がいいですよ。

ご主人は早く家建てたいっていうのはわかりますが、家を建てるのは夫婦で協力しないとマイホームブルーで初めてのママリ🔰さんが苦しい思いしちゃうとも思います😵‍💫

私ならその知人経由で合わなさそう…だから変えてくれって言います!

ぴ

私も今家づくり真っ最中ですが、もともとお願いしていたハウスメーカーの営業さんに不信感を抱き、メーカー変更しました!

高いお金払うんだから、絶対納得行くようにしてもらったほうがいいですし、本当にお客様のことを思っている営業はこっちの意見にちゃんと耳を傾けてくれます!

私は違約金を払ってでも勉強代と信用を買ってよかったと思っています