※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

母乳だけでは足りていないか悩んでいます。搾乳して出ている量を確認した方が良いでしょうか。


入院中からしばらく混合でやってました。
助産師さんと電話で話してまだミルク足してると言ったら「あげすぎかも?」と言われました💦

ちょっと母乳だけで様子見ようかなと思ったんですが1時間ほどで泣かれておっぱいを探すような仕草をしてます🥲
これは母乳だけだと足りてなさそうですか?

1度搾乳してどれだけ出てるか確認した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

母乳だとわりとすぐお腹空いちゃうので泣いたら少しあやしてあげちゃっていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳を、です!ミルクは3時間あけないとなので。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

母乳は腹持ち悪いので何時間も持たないと思います😢
私も入院中から1ヶ月間は混合にしていて1ヶ月検診のときにミルクあげるのやめようと言われました。
完母になってから頻繁にあげてました。