※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
ココロ・悩み

4歳と1歳の娘がおり、4歳の娘が遊ぶのが好きで、一緒にいると鬱陶しく感じる。ストレスで顔を見てあげられず、自分が虚しく感じる。どうすればいいか相談したい。

4歳と1歳の娘がいます。
4歳の娘は、誰かと遊ぶのが好きです。

ただそのせいもあり鬱陶しく思います。

家事をしていても、ずーーっと話しかけてきたり、見てみて攻撃が続きます。
そして泣くような事でもないのに、すぐ泣きます。
頑固で負けず嫌いなので、勝負系の遊びは大変です。

どこか行ってくれればいいのに…
なんて考えてしまいます。

毎日ストレスで、顔もろくに見てあげられません。
話しかけられても適当にあしらってしまいます。

寂しい思いや我慢をさせてしまっている事は、自覚しています。が、自制できず困っています。


旦那は子供と遊んでくれるし、家事もしてくれます。
そのせいか子供達は、私といるより楽しそうに見えて。
24時間一緒にいる私は、なんなんだろうと虚しくなります。

そういう場合、どうしていますか?
サポートセンター的な所に相談ますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんには相談しないんでしょうか?😭

5歳前くらいだと、そんなもんかなあと思いました。
長女もそうで、わたしにずっと話しかけてきます😊
それと、負けず嫌いなので勝負系して負けるとすんごいです🤣
なんだか似てるな〜と思いました😊
5歳くらいだとそういう時期なのかな?と思ってます。

1回旦那さんに1日見てもらって、お出かけするとかは難しいでしょうか?
わたしもストレス溜まってると、こどもに対して優しくできないことが増えますが、あとからこどもたちに、ママたまにめっちゃ怖いよって言われて反省してます😭

tomさんもストレスからかなって思いました😢

  • tom

    tom

    旦那には、相談したりボヤいたりするんですが‥
    理解も共感もしてもらえてます。ただ元々子供が大好きなので、私と感覚が違うのでストレス解消する感じにはなりません。

    1日フリーにしてもらった事は、ありますが…1日しか持ちませんでした。
    ダメ親だなって思います。

    るんさんのお子さまも同じような所があって、うちだけじゃないんだな〜ってホッとしました。
    そういう時期だと諦められるようにして、子供と向き合ってみます!

    ありがとうございました☆

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

あーめちゃくちゃ分かります💦うちの上の子も全く同じです💦産まれた時からママっ子でひとり遊びが苦手で絶対私がいないと1人で遊べない感じです💦そして負けず嫌いもおなじ💦カードゲームとかルールの遊びも分かり始めて遊びの幅が広がるのは嬉しいけど終わる時は絶対自分が勝ってからじゃないと終わらない!めんどくさっ😡💢って思うことも多々あります。一人の時間欲しくなるのわかます。

  • tom

    tom

    同じ気持ちの方がいて、嬉しいです。
    1人時間は貰えた事ありましたが、効果は1日しか持ちませんでした💦

    面倒臭い時期が越えるまで辛抱ですかね💦

    • 2月6日