※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠15週目で、イライラが止まらない理由はホルモンバランスの影響かもしれません。腹立つことがないのに、イライラが溢れるのは妊娠やつわりの影響かもしれませんね。

妊娠15週目。

ホルモンバランスが乱れてるのか、
イライラが止まらない。。

腹立つことは何もないのに、体の中からイライラが溢れてくる。。。

これも妊娠やつわりの影響ですかね?

コメント

ママリママ

私の場合、仕事中はイライラしてた覚えがありますが、元々短気な職場のドンだったので、あんまり関係ないパターンもあったりします。

ただ、妊娠すると本能的に防衛本能が出るので、それで攻撃性が増すことがありえます。

何もないのにイライラは治した方が良いと思うので、リラックスしましょう。
何もないけどイライラしがちなんだ…ということを周りに伝えても問題ないと思います。

あとは幸せだなぁと思うことを増やしてみましょう。おでかけでも何でもいいので、周りに感謝してみてください。

はじめてのママリ🔰

同じくです!
フツフツとイラつくことが思い浮かび、フツフツと苛立ちが溢れ出てきます。
妊娠のホルモンバランスのせいだと思っています!

たけのこ

1人目の妊娠時はとにかくすぐイライラするし情緒不安定になってしんどかった記憶があります🥲
2人目妊娠中ですが、1人目のときと同じく妊娠してからやっぱり小さい事でもイライラがたまりやすくなったので、
妊娠時のホルモンの影響中々すごいです。