※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的にどう思うか教えてほしいです。イライラしてるので文章グチャグ…

客観的にどう思うか教えてほしいです。
イライラしてるので文章グチャグチャですが許して下さい
先日旦那が風邪を引きました。具合いが悪いからと
すぐ寝込みました。旦那の風邪が移ったのか、旦那の具合いが良くなってから私も具合い悪くなった時の話です。
お互いフルタイムで仕事の帰りの夜、案の定なにもせず
ずーっとコタツに入りYouTube。
私は具合い悪ながらも娘にご飯食べさせて洗い物して洗濯機してお風呂して犬の世話して寝かしつけして...
さすがに夜中娘の事をみていて欲しいとお願いするも
無理だから一緒にみるとの事で、、案の定旦那は晩酌でベロベロ、娘が泣いているのにも関わらず爆睡、夜泣きが酷いので朝まで私が見ました。朝さすがに具合い悪いので散らかってる部屋をイライラした口調で片付けてほしいと(イライラした口調で言ったのは悪いと思っている)旦那に言ったら
今やろうと思っていた、朝からイライラさせないでほしいと切れられました。そんなに具合い悪いな実家に帰れと言われました。
どうおもいますか

コメント

🫶🏻

有り得ないです。私なら実家帰ります☺️

口ばっかりでまともに動いてくれないなんて1人の父親として自覚無さすぎますしそんな人といても自分がしんどくなるだけなので1度本気で実家に帰れるなら帰って現実見させます😂

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

むかつきます!
具合悪いときに寄り添ってくれない旦那は嫌ですね🙄
こっちをイライラさせてるのはお前や!て感じです🙋‍♀️
もう実家で療養するほうが良くないですか
近くなら💦

わたしならキレますよ。
ご飯も作らないし娘のお風呂もしない。全部やらせます。こたつでYouTubeしてる時点でキレます。

はじめてのママリ🔰

具合悪いとすぐに寝込んだ人がコタツでYouTube?
その時点で話し合いです😇
しかもその後晩酌って...
有り得ないですね。
自分の体調が万全だったとしても、その態度で家事育児放棄されたらガチギレします🫣

紗良

旦那さんの心無い言葉って弱ってる時に言われるとショックですよね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
私も主さんと同じような事以前ありました。
率直に実家に帰っちゃえばいいと思います。旦那さんは、主さんが居るのが当たり前、家事育児するのは主さんの仕事と割り切っているように思います。居なかったら居なかったで寂しいのにね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)ずっと同じ空間に居るとお互いの存在価値が見えなくなるんですよね。なので、旦那さんが帰っていいよと言っている言葉に甘えて「じゃぁ、帰ります!」という言葉だけ残して一人にさせればいいんですよ。その方が主さんも気分転換になっていいと思います(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)